見出し画像

『尊敬している人』 1年 佐藤七海

こんにちは!

今回ブログを担当します、1年佐藤七海です!


今回のテーマが「〇〇な人」ということで「尊敬している人」について書きたいと思います。



私が尊敬している人は、中学生の頃に所属していた1FC川越水上公園メニーナのコーチです。私のサッカー感に大きな機転与えてくれた恩師です。


コーチにはサッカーの本当の楽しさや、サッカーを通して人間としてどうあるべきかなど、たくさんの事を教えていただきました。



中学2年のときの県リーグ。勝てば準決勝の試合の前日、相手は新人戦で予選敗退に追い込まれた相手でした。チームの誰もが絶対に勝ちたいと思っていたが、苦い思い出がトラウマとなり緊張もしていました。

そんなときに前日にコーチからメールがきました。
それは、緊張して固くなっていた私の活力を上げてくれる内容でした。
文末には、

「七海の善し悪しがチームの善し悪しに繋がるからな!
それくらい影響力がある選手になっている事を自覚してくれ!頼むぞ!」


と書いてありました。


今までサッカーをやってきた中で1番嬉しい言葉でした。


おかげで自信を失うことなく
精一杯の力を出せました。


チームに必要な選手になりたい!

コーチにまた褒めてもらいたい!

そう思うと、コーチと同じ大学でサッカーをし、成長して活躍したいと思いました。

コーチに出会っていなければ、今サッカーをしていないと思います。
私の大好きで尊敬してる人です。



コーチに教えてもらったことを無駄にせず、今のステージに必ず活かして、もっともっと成長したいと思います!


拙い文章でしたが、最後まで読んで頂きありがとうございました!



次は、かっこよくて笑顔が絶えないじゅりさんです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?