見出し画像

『努力し続ける事』 2年 遠藤麻衣

こんにちは!

汐音からバトンを受け取りました!
2年のお母さんこと遠藤麻衣です。

もっと汐音に褒められるかなと期待したのですが、
声が大きくてガツガツしてるって言われましたー。
いつもうるさいって言われているので否定はできないですが。笑

学年で1番語彙力がないので上手く文章に出来ているか不安ですが、よかったら最後まで読んでください!

それでは、最初に簡単に自己紹介します!
ノジマステラ神奈川相模原ドゥーエ出身
背番号18番ポジションはFWです!
好きなチームは川崎フロンターレです🐬💙
趣味は料理です。特にハンバーガーを作るとみんな美味しいって言ってくれるので得意料理って言ってます!基本作ってって言われたらなんでも作ります笑

では、本題に入りたいと思います!

私の大切にしていることは「努力をし続ける事」です。

大切にしてることはなんだろうと思った時に
今もサッカーが続けられているのは努力をし続けてきたからこそだと思いました。

私がサッカーを始めたきっかけは父と兄の影響でした。
父は少年サッカーのコーチで兄はサッカーを父の元で習っていたので、最初はそんな流れで小学校4年生から兄と同じチームでサッカーを始めました。
(母は女の子らしい習い事をして欲しかったらしいんですが私はそれを無視してサッカーを選びました。笑)

父は多くの子供達を教えてきたコーチで、
兄は輝くものをたくさん持っているチームのエースのような人でした。
それに比べて私は特別何かができるわけでもなく平凡で普通の選手でした。

私がサッカーを始めた小4の時からずっと父は「基本的な事の自主練習をした方がいいよ。」と言ってくれていました。
今となってはその意味が痛いほどわかります。小学校の頃の私は父が言っている事を理解しようともせず、ただボールを蹴っているだけの日々でした。

中学生になりレベルが上がり自分がものすごく実力不足だということを痛感させられ、初めてサッカーをしていて悔しいという気持ちを感じました。上手くいかずサッカーが嫌になる時期もあり辞めたいと思ったこともありました。
でも、やっぱりサッカーが好きで、
もっと上手くなりたい気持ちが大きかった私はそれからいろいろなトレーニングを積み重ねました。

私は決して特別な才能があるわけではないし、
特別な事をしたわけではなく、地道な努力が報われて今こうしてこの東洋大でサッカーを続けられていると思います。

努力は必ず報われると言われますが、
私は努力がいつも報われるとは思いません。
報われる時もあれば、もちろん報われない時もあります。
とても辛く苦しいこともたくさんあります。
ですがそんな時にいつも父が
「継続は力なりだよ」と言ってくれます。
継続し続ければいつか結果が出るからがんばれという意味です。
私はその言葉に何度も救われてきました。
どんなに辛い時も苦しい時もその言葉のおかげで、腐らずに前を向いてトレーニングを積み重ねることができています。

小さい頃は、
誰かに褒めてもらう為に努力をするのだと思っていましたが、
今は努力という意味の捉え方が変わりました。
努力は誰かに褒めてもらう為にする事ではなく、自分に自信を持つ為にする事だと思います。
どんな状況でもトレーニングを積み重ねる事で、自分に自信が持て前向きになれ成長を感じられる大切な事だと思います。
サッカーだけではなく、他の事も一緒だと思います。
自信を持つ為には努力が必ず必要になります。

努力をし続けることはそう簡単ではないですが私がこれまで頑張って来れたのは、
小学校、中学校、高校でのチームメイト、これまで教えてくださった指導者の方々、応援してくれている人、親友、そして1番の理解者である両親、家族などの多くの支えてくれる人がいてくれたからです。
本当に心から感謝してます。
特に今でも相談を聞いてくれる父にはとても感謝してます。

これからは、
これまで支えてくれた多くの人達に結果で恩返しをしていきたいです。

これからもたくさんの支えと応援を力に自分を信じて努力していきたいと思います!!

(大好きな同期を載せちゃお☺︎)

最後になりますが、

東洋の選手は全員サッカーが大好きで、すごく努力家です。
素晴らしい選手、スタッフがいて、とてもいい環境でサッカーができること、
人としても選手としても成長を感じられる日々に、とても感謝しています!
そして、毎日がとても充実しています!

今シーズン戦える1度しか共にできない大切なチームメイト40人とスタッフとで力を合わせて今年は東洋大が日本一になります!!!

長くなりましたが読んでいただきありがとうございました!

次は、ピッチではすごく頼りになるGKです!
FWの私からしたらゆうかは相手にいるとすごく嫌です。
私生活では料理とお菓子作りが得意で絵も上手でなんでもできちゃう器用な女子力高めなゆうかです!!
本当にゆうかのお菓子や料理は全て美味しいです🥰

そんなゆうかが大切にしている事とは、、、?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?