見出し画像

YouTubeショート始めます。


メロディーをちゃんと弾けるようになりたい!

ジャズセッションでいつも焦っちゃうのは自分がテーマメロディーを弾く場面ですね。練習して覚えたつもりが音を外したり途中でどこだかわからなくなって誤魔化したり。メロディー弾けないのにその後アドリブソロやってもちょっと恥ずかしい。

Youtubeショート動画は縦長なので…

知り合いのピアニストがセッションの音源を絵なしでアップしていたのを聴いてヒントを貰いました。撮りためてるセッション動画も縦長のショート動画で自分だけトリミングすればアップできるなと。※写り込んじゃうところはモザイクにさせてもらいました。1分以内にテーマメロディーだけ編集。


ミスがあってもあえて恥を晒してみる

練習して次はもう少しマシになればいいかなと。うまく出来るまで待ってたらアップがいつになるか分からないしね。
ヨレヨレな演奏をセッションでいつも支えてもらってるミュージシャンの皆さん、改めてありがとうございます。感謝しております。※無断で音源アップしてごめんなさい。アップしているショート動画の公開停止などクレーム等ありましたらご連絡お願いします。

と言うことでアドレスです

https://www.youtube.com/@fcreat/shorts



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?