見出し画像

Radiotalkの話

友人とこっそりはじめました。12分間、時代劇や落語の話をしてます。相方の比呂さんは九州、私は東京で離れてますがRadiotalkは複数人で同時トークができるすぐれもの。アプリがなくても聞けます。アプリをインストールすると番組をお気に入りクリップしたり、トークのダウンロード、いいねや応援メッセージがおくれます。

もともと、小田原は北条氏康が好きな比呂さんが「妄想大河」のプレゼン資料をつくったのがきっかけで、細かすぎて伝わらないオタクがふたり放課後の部室でげらげら話してる感じです。

Wi-Fiと録音環境がよろしくなく、7回目くらいまでは雑音、とぎれが…(悲しみ)8回目から改善されてます。すいません。



北条氏康大河ドラマ(仮)の主人公は平岳大です。俺たちの平幹二朗ジュニア。北条氏康と愉快な七人の侍たちには大道寺重興=佐々木蔵之介と遠山綱景=藤本隆宏でご飯3杯はいける。配役センス~!比呂さんグッジョブ。


画像2

画像1

🎬配役の一部
 北条綱成=小沢征悦
 大道寺重興=佐々木蔵之介
 遠山綱景=藤本隆宏 
 松田憲秀=高橋一生
 笠原康勝=大泉洋
 多目元忠=大森南朋
 石巻康保=柳家三三 → 小田原出身の噺家!PR大使兼務?

プレゼン資料は50ページ以上あり


北条氏康、大河ドラマ、独眼竜政宗、武田信玄、勝新太郎、仲代達矢、落語あたりがトークのキーワードなので、気になる人は聞いてみてください。

毎週木曜配信です!



いただいたサポート費用はnoteのお供のコーヒー、noteコンテンツのネタ、映画に投資します!こんなこと書いてほしい、なリクエストもお待ちしております。