見出し画像

励む日々

今週、皮膚のやけどが完治したので1ヶ月ぶりにヨガへ🧘‍♀️肩甲骨はがしと腰まわりを重点的にのばす。ヨガをはじめて1年経過したが、いまだにビギナーでよろける始末。体は歪んでないわりに、体幹はよくないらしい。寝る前のストレッチをサボりがちなのでどうにか習慣グセつけなければ。葛西臨海公園でパークヨガとかやってみたい。ザッツビューティフルサンデー!

ヨガでは不思議な言い回しを聞く。「肋骨を開いて」「胸にたっぷり空気をいれて」「指先まで空気をおくりこみます」 シャバーサナでは「床に身体がだんだん沈んでいき…いつしか輪郭がなくなります」私が通っているスタジオでは男性講師もいるが、やけに声がよくてシャバーサナ(目を閉じてやる最後の2-3分の瞑想)ではうっとりきいてしまう。癒しに加えて催眠効果もありそう。

キールズで基礎化粧品のまとめ買い。クレンジング、ホワイトニング、毎朝の美容液。3年ほど前から使ってるがだいぶ肌の調子は良くなってきたので継続。いわゆるデパコスメは(口紅をのぞいて)買わない方なので、基礎化粧品に倍予算をかけている気がする。

口紅だけはトムフォードを知ってしまったので後戻りできない💄ジュリアン、キングストン、チャドウィックの3色。ジュリアンはムーア様、キングストンはキングスマン(ハリー・ハート)にかけて選びました。トムフォード製作のシングルマンが好きで、前述の2人が共演しているため。チャドウィックはそのまんま、ブラックパンサーから。我ながら選択肢がオタクだな…

今夜のヨガの前に1時間ほど余裕があり、英語の勉強しながら駅前のドトールでミラノサンドとコーヒーで腹ごしらえ。やけにふるい、Melissa Manchester “Don’t cry it loud” や、Leo Sayer “I love you more than I can say”が流れてまったりしてしまう。すぐ歌詞を聞き取って検索してると、Shazam使ったほうが早いのでは、でもこれ以上アプリ入れるのいやだなとぼんやり考えていた。

金曜の夜、ひとりオールディーズに身を任せるのもひとつの過ごし方かもしれない。



いただいたサポート費用はnoteのお供のコーヒー、noteコンテンツのネタ、映画に投資します!こんなこと書いてほしい、なリクエストもお待ちしております。