見出し画像

恋する革製品


キーケースを新調しました。以前のケースは妹にプレゼントでもらい、長年愛用していたハラコモデル。深緑色が気に入ってたけれど、8年近く愛用したので表面がボロボロ、コイン入れの部分が避けてしまい、あえなくお蔵入りに。


9月に日本橋丸善に立ち寄ったら「秋の革職人展」でAttic Productsという店舗を知りました。栃木レザーをつかった革製品が展示されており、眼鏡かけ、ペンケース、バッグ、ベルト等素晴らしい色合いのアイテムが勢揃い。柔らかそうな革に引き込まれてうろつくこと30分。悩みに悩んで購入したのはキーケースとコインケース。しかもその場で刻印いれてくれるというサービスつき!左のマークは40個くらいから選べたのだけど、ダンケルク熱が冷めてなくて思わず錨のマークにしてしまった…

本名のイニシャルいれたら友人に「おまえ結婚する気、ないだろう」って指摘されました。ほっとけヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ


映画・ディズニークラスタが夢中になりそうな、こんなアイテムもありましたよ。オジャガデザイン。作り手さんの写真みたらバブルガムブラザーズみたいなひとだった


いい買い物したナーとスキップしそうな勢いでした。コインケースのブラウンとグリーンが交じり合った知的な感じ、とても好き。そんで帰りにふらり寄ったZARAでダークグレーのジーンズにひとめぼれ。即購入。左太ももに鯉のデザイン。すごくハイローっぽいとおもいました(バカ)

以上です。



いただいたサポート費用はnoteのお供のコーヒー、noteコンテンツのネタ、映画に投資します!こんなこと書いてほしい、なリクエストもお待ちしております。