見出し画像

おみやげの話

出張先ではあまりお買い物しないほうなんですが、5月、6月はアメリカで散財している。もともとお土産買うのが好きだし、予算は自分の小遣い*3倍までと決めているので、天井知らずにはならないです。何を買ってたのか、備忘録がてら書いておく。上のヴィゴーさんは2016年6月エスクワイア誌から。


◆T-シャツ

すべてターゲットで購入。上にちょこんとのってるのはBvSシリアル、バットマンはラスト1個だった。なぜかスーパーマンはめちゃ余っていた(笑)ミニオンとバットマン黒シャツは友人の子供へ、ダラスの水族館でみつけたアベンジャーズのパクリ、シーベンジャーズ&BvS Tシャツは友人へ。カイロ・レンは私のパジャマになりました


◆洋書

日本じゃなかなか買わない本ばっかり。まだ2冊しか読めてません。雑誌はヴァニティ・フェア、ローリングストーンズ誌(オスカー・アイザックが表紙だった)を購入。 


◆ワイン

ラベルが「パシフィック・リム」ですよ!思わず購入。映画マラソン合宿で見事に呑みきりました。美味しかった…Trader Jonesで$13くらい。

ここまでが5月の履歴。写真とってないけど、シックスフラッグ遊園地で買った殺人わたあめとか、BvSショットグラスとか、ジョーカーのお遊びサングラス、ワンダーウーマンのマグネットもあった。


◆映画!ブルーレイ!

6月は絶賛公開中の「デッドプール」Blu-rayを頼まれたのだがUS版は日本語字幕がついてない!どうやらイタリア・フランス版であれば字幕入りらしいのだが・・・調査不足だったわ、ごめんよ友人。結果こうなった↓

エイミー・ワインハウスのドキュメンタリー映画AMY エイミー渋谷ヒューマントラストで7月にやるらしい。レジェンドも前売りチケット買ってしまったので、6月末には映画館で見る予定。エクス・マキナは筋肉ダルマなアイザックがよかった。


◆Bath & Body Works

・ボディウォッシュ*5本 
キューカンバー&メロン/ブラウンシュガー&いちじく
マンゴー&マンダリン/ヴァニラバーベナ/タンジェリン

・ボディクリーム*1本 ブラウンシュガー&いちじく
・ハンドソープ*1本 シトラスレモン
・ハンドサニタイザー 15個

トータル$40くらい。ちょうど在庫入れ替えセールだった!ボディクリームとハンドソープは自分用。


◆デザイナーズメモ

1冊$2-3なので安い…蝶や小鳥、♡などモチーフがとにかく可愛い


◆プレースマット&ナプキンホルダー

マットはアメリカっぽいヨットデザインの2種類をチョイス。ナプキンホルダーは、自転車や鍵、百合の紋章といろいろあって、目移りした結果、6つ購入。キッチンクロスは4枚。テキサスらしく、馬やカウボーイブーツ柄があった。全部で$30くらい。マットは自分用にしようかな…悩むぜ…


さて、お土産と言いつつ、このうちどれをばら撒くのかは決めていない。手元に長く置いておくと欲がでるので、早めに配ってしまおうと思う。

以上です!


◆おまけ

ターゲットはイトーヨーカドーやベニマルみたいな巨大スーパー。おもちゃ売り場をチェックしに行くと、ウォーキング・デッド、マーベル、DC、スターウォーズのグッズが山のようにあった。勿論ミニオンも!

いただいたサポート費用はnoteのお供のコーヒー、noteコンテンツのネタ、映画に投資します!こんなこと書いてほしい、なリクエストもお待ちしております。