見出し画像

2019年noteの数字

昨年書いたnote本数は72本でした。2018年は57本だったので120%伸長。単純計算だと5日に1本のペース。頑張ったのではないでしょうか(真顔)

2014年の秋にはじめて、ちょっとほったらかしにしてあったnote。つらつら書きはじめたのは2年前。マガジンのカテゴリも旅、マネー、恋愛、雑感、映画、と適当にふっています。工数割くなら副業にすべき(マネタイズ)なんて言ってくれるひともいますがお金をとるなら相応のネタにすべきだし、個人的なエッセイも多いのでこれからもゆるく続けるつもりです。

振り返ると、日々雑感、去年開設したマネー部門の記事が突出して本数が多かったです。ハマっていることが駄々洩れである。統計学はかけずじまいでした。今年本腰いれましょうね。

映画のメモ帳  22本 (昨対比-7)
日々雑感    29本 (昨対比+18)
Love, Hate, Love 10本 (昨対比-3)
アバウト・タイム 3本 (昨対比+2)

ゆるゆる統計学   0本 (昨対比-1)
旅のしおり       3本 (昨対比-8)
Money Money Money   10本 (昨対比+10)


映画のレビュー一覧

2019年公開作品、♥は年間ベスト10(または殿堂入り)

徒然なるままに(最近みた映画)  
 ロケットマン
♥ブラインドスポッティング
♥クライマックス
 アドアストラ
 ワンハリ
♥蜜蜂と遠雷
♥ハイローザワースト

マチネの終わりに
ジョーカー
ウィークエンド
アス US
永遠に僕のもの

LGBTQ+映画の日々 
 レインボーリール東京映画祭でみた短編
 エミリーの愛の詩
 カナリヤ
♥トランスミリタリー
♥花咲く季節が来るまで
 ジェイクみたいな子

ホワイト・クロウ 伝説のダンサー
ザ・バニシング 消失
愛がなんだ
ドント・ウォーリー
シンプル・フェイバー
天才作家の妻 40年目の真実
2019年1-3月にみた映画 
 翔んで埼玉
 女王陛下のお気に入り
 キャプテンマーベル
 アクアマン

映画館鑑賞はたぶん50本もいってないし、感想書けていない作品も多々あり。スターウォーズ、機内でみたユーリ、過ぎた春、パラサイト(韓国)、ミッドサマーなど。ミッドサマーは日本公開前に考察上げたい。


過去作品の感想

映画ノススメ(恋愛編)
死ぬまでにしたい10のこと
プレシャス
億男
カランコエの花
2019年1月機内上映で見た映画 
 ビューティフルボーイ
 追想
 disobedience
 ライフイットセルフ
 追龍


その他マガジンの記事

意外や意外、きのう何食べた?の妄想家計簿、年間アクセスが1位でした。SNSで取り上げられたわけでもないのに、地味にみられているのだなと実感。2位は愛がなんだ。こちらは監督エゴサの流入かと思われます。去年の1位は錦戸亮効果もあり、羊の木でした。

2018年は15,096ビュー、175スキだったのでそれぞれ145%、138%伸長と数値は伸びております。継続は力なり。

画像1


まとめ

書くことはマクロな面ではデトックス、ミクロな面では人生の備忘録、己のふりかえりになっているので今年も継続していきます。だいたい50-70本くらいを目標にゆるくやっていきましょう。



参考までに去年の記事結果


いただいたサポート費用はnoteのお供のコーヒー、noteコンテンツのネタ、映画に投資します!こんなこと書いてほしい、なリクエストもお待ちしております。