見出し画像

悩む前に跳べ

ウィンドウショッピングが好きだが、めったに買い物はしない。バーゲンセールの時期には新宿や銀座をうろうろ、ビルの上から下までフロアをじっくり回り、気に入った服を試着して、試着して、満足して帰る。店員からすれば最悪のお客だろうと思う。ショッピングは楽しい半面、つらい。ものを増やしたくない性分なので、Tシャツ1枚買うときすら「代わりにどれを捨てようか」と考えてしまう。先日、仕事場近くのアフターヌーンティーで「不思議の国のアリス」をモチーフにしたアイテムが大量に並べられていた。アリスに目がない私は、店頭に並べられたマグカップやカトラリー、置き時計、タオルケット等を舐めるようにみつめていた。1ヶ月間も。



長考派。あらかっこいい。

結局「消臭元の炭と無臭空間でいいじゃん」と色気もない結論に落ち着いたので、デュフューザーは諦めた。そんでもって、ふと疑惑が芽生えしまい、過去をふりかえってみる。金額はともかく、今まで「これだ!」と思った買い物があったはず。かれらとの出会い→購入までのタームを思い出してみた。


【過去戦歴】

初バイト代でコート → お店で即決

初給料で腕時計 → 3日で決めた

初ボーナスで通勤バッグ → 1週間で(ry

初同棲♡夢見てマンション購入 → 2ヶ月…  


長考じゃないやん。ノリで生きてるわ。

あ、同棲候補の方とは後日別れまして。晴れて一人暮らしです。
ひとり最高!超楽しい!!ヽ(○´∀`)人(´∀`○)ノイェーイ♪

お金を貯めてた話はこのnoteに書いてます

マンション購入は35歳までにやる予定だったのに、こうも早く実施するとは思わなんだ。おかげで友達呼びまくりホームパーティしまくってます。さびしがり屋の本領発揮。勢いって大事ね…(´Д`) =3


で、1年前はなにを欲しがってたのか?とツイート履歴をあさったところ、こんなことを言っていた。

家電家具は別として、そのほかに買ったのは台湾茶器セットと自転車だけ。TOSHIBAのパソコン(Windows Vista…)にNEXUS 6がいるからタブレットもsurfaceも当分いらない。Fire TVは便利だけど、WOWOWとBSで映画は足りている。今年はゲームより読書に時間を充てる予定だし、マランツステレオ買うなら、ホームシアター用にオーディオ環境が先だろう。

毎年1月に当年の予算案を組むのだが、これといってほしいものがない。どちらかというと、モノより時間。旅行やライブなどにお金を使っていきたいな。

はてさて、2017年は何を買うのかしら。

検討を祈る!


いただいたサポート費用はnoteのお供のコーヒー、noteコンテンツのネタ、映画に投資します!こんなこと書いてほしい、なリクエストもお待ちしております。