マガジンのカバー画像

日々雑感

103
運営しているクリエイター

#映画

自分にできること。クラウドファンディングとかの話

自分にできること。クラウドファンディングとかの話

クラウドファンディング、いくつか参加しました。(6/1 追記)

■映画
深田晃司監督(『よこがお』)と濱口竜介監督(『寝ても覚めても』)の2人が発起人。記者会見はこちら、クラウドファンディングはこちらから

2億円が目の前ですね、すごい!(2020/4/26時点、195,095,033円)

渋谷のユーロスペース、アップリンクに年に数回行くくらいですが、映画の未来を憂う人間としてはぜひ支援させて

もっとみる
嘆きの日々

嘆きの日々

映画館に行けなくなった。一時的な気持ちの問題だと思う。理由はおおきくわけてふたつ考えられる。ひとつはTOHO日本橋という、通勤圏内の便利な映画館がクローズしていること。年明け早々に天井がはがれた?らしく、すべてのスクリーンチェックを行うため1か月以上営業休止している。別にメインの映画館ではないが、仕事の合間に「今日はなにをみようかな」「TOHOでやっていないのか、じゃあ渋谷か新宿で」「イクスピアリ

もっとみる
最近はじめたこと

最近はじめたこと

1.英語の強化仕事で日々使ってるけど、会議のファシリテーターまかされたり、プレゼン資料つくったりする機会がぐんとふえた。海外コールも毎週ある。ビジネスにつかう英語を上達させるにはコピペから。要は盗んで使っていきます。実践あるのみ!

使ってるコンテンツはこちら

PRI The World  世界のニューストピックがきけるラジオ。世界中のアクセントの波にもまれる。ツイッターアカウントで書き起こし記

もっとみる
ミレニアム・タトゥーの女

ミレニアム・タトゥーの女


きっかけ舌ピアスをあけたのは18歳の時。つぎやるならタトゥーかなと漠然と考えていた。倍の歳女になったし、人生リセットしたいというとおおげさだけれど、ここ数年の人間関係や生き方が180度変わったので、ちょうどいいタイミングかなと。

予算上限は~10万円にしました。ワンポイントだと5,000~10,000円、タバコ箱サイズ、iPhoneサイズで20,000~30,000円くらいが相場らしい。多色に

もっとみる
明日の自分

明日の自分

前職場の同僚が入社してきて、はや1年が経った。部署が違うからまったく絡まなかったけど、先日やっとふたりきりで話す機会に恵まれた。
お互い転職は3社目、年齢も30代半ばで初めての外資系。とにかくチャレンジングが多いなーという印象だったのでざっくり聞いてみた。

彼「僕より1年先輩ですな」
私「ですねー」
彼「やっと職場の関係性つくれたかんじです」
私「わかる。でも人の入れ替え激しくない?」
彼「確か

もっとみる