マガジンのカバー画像

日々雑感

103
運営しているクリエイター

#読書

Kindle 読書の日々

Kindle 読書の日々

年明けからKindle Unlimitedを契約してみた。期間限定で月額200円くらいだったのが、5月からは通常の月額980円にもどる。解約するか、継続か悩んでいたけれど、ここ数か月でメリットがみえてきたので、とりあえず続けてみる。毎月2-3冊読めば収支トントンでないの?と思ってます。最近読んで面白かった本の備忘録。*2020/4時点の読み放題対象

■漫画ナシエ「北欧が好き」
IKEAのスウェー

もっとみる
むらかみのもり

むらかみのもり

村上龍か、村上春樹かという話は、世間はきのこたけのこ論争と同じくらい聞きあきている。中学生のさなかに「限りなく透明に近いブルー」からはいってしまったのでどちらかといえば私は村上龍派だ。むしろ村上春樹が苦手である。

「ノルウェイの森」上下巻は(もちろん赤緑のセットで)実家においてあり、トライしたものの冒頭5ページくらいで放り投げた。その後、松山ケンイチで映画化されるとききつけて再度本を購入し、読み

もっとみる
読む日々

読む日々

十何年かぶりに二子玉川へ。二子玉川ライズは大型ショッピングセンターというより駅自体が小さな街のような、なんとも不思議な場所。インド料理で遅めのランチ、蔦屋家電とZARA HOMEをぶらぶら。蔦屋家電はヤマダ電機のような店舗を予想してたら、書店、家電、家具、文具となんでもそろっており眼福の極み。気づいたら2時間ほど滞在してしまった。書店では何冊か検討して石田ゆり子のエッセイ「Lily 日々のカケラ」

もっとみる