マガジンのカバー画像

映画のメモ帳 外国語作品

109
日本語以外、鑑賞メモ
運営しているクリエイター

#ヴェノム

台湾で映画をみよう! 実践編

台湾で映画をみよう! 実践編

日本公開なんぞ待ってられんと、台湾へひとっとび。最近ノリだけで生きてます。企画編はこちら

①映画館を決める今回は台北市内(行天宮~松江南京あたり)に滞在したので、いさぎよく台北駅QスクエアのVieShow Cinemaにしました。TOHOシネマっぽいチェーン。表記は台北京站威秀影城

②チケットを買うこちらからオンライン予約。チケットの代金は場所によって10-20台湾ドル変動するようです。

もっとみる
台北で映画をみよう! 企画編

台北で映画をみよう! 企画編

フライングで「ヴェノム」みてきました。

宣伝に時間をかけたり、日本独自のイベントを行ったり、栄えある○○受賞!全米で大ヒット!を謳い文句にするため、公開を引き伸ばしたり。IMDBで検索すると世界60か国で同時公開、日本だけ3か月遅れ…とかザラ。映画ファンは涙をのんで、SNSのネタバレを避けつつ、首を長くして待つわけです。しかし。「ヴェノム」は日本のソニーピクチャーズのくせに、世界より2か月遅れ、

もっとみる
ウィーアーヴェノム!

ウィーアーヴェノム!

ヴェノムを一足先に台北で鑑賞しました。ネタバレあり。
世界封切りは10/5、日本公開は11/2金です。

制作はマーベルとコロンビア、配給がソニーピクチャーズ。アメコミ情弱民なので知らなかったのですが、ヴェノムってスパイダーマンの宿敵らしいです。バットマンとスーパーマン、ジョーカーみたいなもんかな?

今回「フライングヴェノム」と称して台北弾丸旅行組んだのですが、旅の仲間が①主演のトム・ハーディ好

もっとみる