マガジンのカバー画像

映画のメモ帳 外国語作品

109
日本語以外、鑑賞メモ
運営しているクリエイター

2015年12月の記事一覧

鏡の国のモンスター

鏡の国のモンスター

先日モラハラに関するメモを挙げてから、気づいてしまった。私が好きな映画やドラマには、典型的なハイスペ・モラハラタイプがわんさか出てくるということに。代表格は「高慢と偏見」のMr.ダーシーなんでしょうが、ツンデレなんて可愛い表現ですまされないヤツばかり。ざっと思いついただけ上げてみる。

◆「ぼくの美しいひとだから」主人公のマックス。27歳の新進気鋭のやり手コピーライター。お金と道徳に厳しく教養を重

もっとみる
スター・ウォーズ フォースの覚醒

スター・ウォーズ フォースの覚醒

考察でもレビューでもないよ。ネタバレ注意!!琴線にふれたとこだけ殴り書き。ちなみに旧456好き、スターウォーズの世界観設定や小説や漫画はよくわからない。

のっけから死亡フラグ立ちそうなおふたり様…ポー、生き延びるよね…!て不安でした

マックス・フォン・シドーの使い方がスペクターのベルっち

ストームトルーパー、印つけられたフィンのとまどいが表情わからんのに伝わってくる。地元の村なのか…!

B

もっとみる
「彼は秘密の女ともだち」感想

「彼は秘密の女ともだち」感想

監督フランソワ・オゾンの前作「8人の女たち」、「スイミング・プール」、「危険なプロット」は見たのですがまったく肌にあわなかったクチです。本作もそこまで期待はしていなかった。が、予告編にそそられ、ものは試しと新宿武蔵野館へ。結論:面白かった!

あらすじ:親友が亡くなり残された旦那と赤ちゃんが心配で様子みにいったら女装してました。工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工 注:ネタバレです

◆真の「女らし

もっとみる