好きなこと

好きなことについて書こうと思うのですが、

好きなこと、
たくさんある、、。


このnoteのようなコンテンツを始めるときに、

「興味あるジャンルにチェックを付ける」
というアンケート機能ページがあるのですが、

興味があったり好きなことがいっぱいあるので
いつもほとんどの項目にチェックを付けてしまうのです


でもそんな私が特に好きなのは映画☺️


「映画が好きです」

って言うと、
「好きなジャンルは?」
と聞かれることが多いのですが

この質問って
ちょっとナンセンスだと思う、、。



ジャンル別に映画を分けると
「ドラマ」というジャンルの作品が圧倒的に多いし私も
「ドラマ」をよく見るので

一時期
「好きな映画のジャンルは?」

って聞かれたら
「ドラマです」と答えていました。


、、、が

好きな映画のジャンル
「ドラマ」って!

漠然としすぎて何も伝わらない、、!😂


他にも私はホラー映画の
「リング」が好きなのですが、
「ソウ」シリーズは苦手。

とか

戦争映画は見ないけど
「この世界の片隅に」は大好き、、!

といったように
映画をジャンルで分けて
好きを語るには難しいと思うのです、、。



もし次から、

「映画が趣味です」
と言ってる人がいたとして
その人のことをよく知りたいのなら、


「好きな映画5作選ぶなら?」
って聞いた方が、その人が見えてくるような気がする。



ちなみに私は

「ティファニー で朝食を」
「パルプフィクション」
「羊たちの沈黙」
「ドラゴンタトゥーの女」
「名探偵ピカチュウ 」


、、かなり散らかった5作

全然見えてこないかも、、ごめん



好きなこと、ここで書いていくので
少しでも私のこと知っていってくれたら嬉しいです☺️

最後に

お部屋にある、好きな映画のDVDを積み重ねたら
こんなラインナップになりました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?