見出し画像

【フミダス!ツアー】ネクストゴール130万円達成しました!


いつも応援してくださる皆さま、ありがとうございます!

皆さまにご報告です。
公開11日目の一昨日、ネクストゴールの130万円を達成することができました!

ご支援いただいた方々、応援のメッセージをくださった方々、本当に本当にありがとうございました!
「頑張るぞ!」と奮い立たされる原動力になっていました。

クラウドファンディングに挑戦する前は「本当に100万円もの金額を集めることができるのか」と不安に駆られることも多々ありましたが、169人もの方が支援をしてくださり、プロジェクトの応援をしてくださることがとてもありがたくうれしいです。

身近な人や地域の方々にご支援をお願いする中で、応援のお言葉とともに、真正面からフィードバックをいただくこともありました。
時には「そのプレゼンでは支援できない」と言われることも。

しかし、相手が中高生だろうと甘やかさず本気の言葉をぶつけてくださる方や、地域のためを本気で考えて意見をくださる方の存在に、日々刺激を受け、「やるしかない」と背中を押されていたことは事実です。

クラウドファンディングへの挑戦を通して、想いを伝える難しさ、お金をいただくことの重み、地道な働きかけが結果につながるということ、たくさんのことを学ばせていただいています。

クラウドファンディングをすることはあくまで手段であり、目的は塩尻で学び、それを地域に持ち帰り還元することです。

出発まであと2週間ほど、引き続き準備を進めていきます!


※新型コロナウイルス感染症対策について
緊急事態宣言の発令など、感染が急拡大した際にはプロジェクトの実施を延期いたします。
その場合は新着情報にてご報告させていただきますので、よろしくお願いいたします。

また、プロジェクト実施期間中は、以下の感染症対策を徹底します。
・事前に「新型コロナウイルス抗体・抗原検査キット」にて検査を実施
・現地滞在中は、マスクの着用、手洗い・消毒の実施、検温(起床後・就寝前)を実施

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?