見出し画像

【Pythonで生きる】Python学習辞書 - 随時アップデート

はじめに

こんにちは!Pythonで生きているニート、A-SKです。
今回、Pythonを改めて学習し直しながら、辞書を作ろうと決意しました。

僕は今Python以外にHTML/CSS/JavaScript/NodeJSなどを扱いながら日々ニート生活を成り立たせるために、自由に動いています。

辞書化仕しようと思った背景

大前提、僕が使いたい。というのがあります。
それと同時に逆引き辞書じゃないけど、『あれ?あの書き方どうやるんだっけ・・・』というのをいちいち調べるのが面倒!という背景があったのです。

調べたら調べたで、そのメソッドなり”のみ”の記事が出てきます。
ついでに、応用法も書いてくれYO!となっていた自分からすれば、ないなら作る精神で今回の記事の執筆着手に至りました。

Pythonを学びたい!けど・・・

本を読むの面倒・・・という方多いと思います。僕もそのうちの1人です。
何度も本を読んでは休憩して、映像学習して、『またここから始まるのか・・・』という謎のループにはまり、激萎え。

学びたいところから学び直せる

今回のPython学習辞書は、以前あそこまでやったけど、ここ以降がわからない。だから、ここから学び直したい!
という方向けです。

早速リスタディー開始!

続きをみるには

残り 838字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?