見出し画像

【Pythonで生きる】自己紹介

僕はPythonで生きるニート

こんにちは、Pythonで生きるニートA-SK(えーすけ)です。
僕は今メガ企業に属してはいるものの、ニートとして生活しています。

そのような状況下で、自分のスキルをアップデートする時間に充てながら、日々ニーとっぷりたっぷりな生活を過ごしています。

Pythonという言語はそもそも、僕は大学に入って3年目になった頃から急激に興味を持ち始め、そこからちょびちょびといじる程度でしたが、今になって急激に興味がわいてきたと同時に可能性を感じているので、日々Pythonスキルの向上に向けて、学問しています。

僕の生活・ニート生活は以下のブログとInstagramでチェックして頂ければと思います。

https://eisukenakanishi.com

なぜニートで生きているのか?

なぜ?自由だからです。
僕はニートとして生きていることに、決して誇りは持っていません。
ただ、働けるニートとして生きることに意味を感じています。

自由の象徴がニートだと僕は考えています。
ニート=フリーランスよりも自由に生きている存在だと感じています。

動きたいときに動くニートというのは、つまり働きたいときに働く人とあまり大して変わりません。
そして、今のところ僕はそのライフスタイルで生き抜いています。

ニートとして生きる意味。それは今世紀最大の自由を手に入れたと言うことです。

ニートだから怠け者?

今日本国内にいる若者の

https://news.careerconnection.jp/?p=36118

約10%がニート。と言う結果が出ています。
そして、この記事内にもあるように、日本の15歳〜29歳の若者、という定義付けがされています。

“OECDではたとえ家事をしていても、就業も通学もしていなければ「ニート」と定義している。そのため専業主婦もニートという扱いだ。”

とあるように、若いお母さんなどもなんとニート扱いなのです!
これを知った僕は新たなニートとして生きることを決意しました。

ニートだから怠け者?人類上一番過酷で、一番休日が少ない職業とも言われている専業主婦がニート扱いとされる時点で、ニートとして生きることへの誇りはすごいモノへと変わりました。

専業主婦を超えるニート改

ニート改という新たな称号を手に入れた僕はニートとしての生き方を考え始めました。
どうやったら社会性を保ちつつ、ニートとしての生活を確立できるのでしょうか?

会社にいたら社会性は担保されていますよね。
けど、自由はないです。
*ここでの自由の定義は時間の制約の割合です。

僕は自由を手に入れました。そして、たくさんの人に会うことに注力することにしました。
自宅は1LDKの広めの居住区。そこには毎日必ず誰かが一緒にいます。

そういった環境をまず生み出します。人との共存を忘れずにするようにすることが第一にやるべきことでした。
これは専業主婦にでも出来ることですが、ニート改にはさらにやりやすい環境が揃っています。

そして、それと同時に出かけることを心がけています。
いろんな人に会うようにしています。

その際に利用しているのが、マッチングアプリです。
と同時に開発したのがこの記事の内容のプログラムです。

人と会うことによって、人として生きられる

ニートは社会性が欠けている、とよく言われますが、僕はそういった社会の常識を覆していきたい感情でいっぱいです。
例えば、刺青・タトゥーが入っている人はマナーがなっていないとか、そういった常識を覆したいと常に強く思っています。

僕自身左腕には刺青がたっぷりと入っていますが、言葉遣い・礼節には文句の付け所がない!と言われるぐらいの自信があるレベルでの教養があると自負しています。
ニートだけどね!

けど、そういった礼節だとかも、周りにいてくれる人・支えてくれる人・一緒に働いてくれる人がいるからこそ実現している事実があります。
感謝の気持ち忘れないよう引き続き頑張りたいと思います。

ニート改のこれから

ニート改A-SKは今以下のようなことをして生きています。
・Pythonでエンジニアリング
・記事を執筆
・fxでの生計
・コンサルティング
・恋愛リサーチ

主にこれらのことをルーティンで回すかと思いきや、基本1日1タスクこなしています。
月曜日の朝はfxで2万円溶かしましたが、溶かしたら稼ぐのみです。

そして、しばらくfxから離れるのみです。
また、近々リベンジしますけどね。

ニート改、引き続き動いていきます。
止まったらニート終わる気しかしないです。

ASK401という友人限定コワーキングスペース

ASK401という友人限定コワーキングスペースを僕は運営と言うほどではありませんが、提供しています。
完全に自宅兼オフィスとして使っている場所で一緒にワークしています。

最近ですと、MacProのMid2010モデルとEarly2009のモデルが入荷して、そちらをどかどかと改造して作業環境の最適化に勤しんだりしています。
このASK401をやっていると、いろんな人に出会えます。そして、様々なコネクション、様々なディスカッションが生まれます。

いつまでもこの環境を提供し続けられるように、稼ぎ続けます。

ニート改年末にマレーシアに滞在

ニート改、遂に海外進出です。
元々幼少期はフランスで育ったため、海外に対しての免疫力は非常に高いです。

そのニート改A-SKは今回年末にマレーシアに1ヶ月滞在予定となっています。
ここでゆっくり休養したいと思います。

Pythonで生きるニートはこの先もニート改として、改善していきます。
みなさまのわずかながらの応援が僕の生活費に変わっていきます。

その生活費によって、新しい世界を見せられるよう引き続き精進していきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?