見出し画像

あこがれのマスクマン @ ALL JAPAN WELCOME PUG 2018

パグ&ピース vol.16 マスクドファンクジュニア

全国のパグズとパグ好きがわちゃわちゃ集まるAll Japan Welcome Pug 2018にだいきちファンクジュニアが初参戦

オトコもオンナも、若手もベテランも関係なし。総勢約200のパグズによる壮絶なオヤツ争奪バトルロワイアル

場所は山梨県富士スバルランド。抜群の天候の中開催された、世界一平和な闘いの模様をお伝えします。


前哨戦 in 談合坂SA

この日の談合坂SAには、ウェルカムパグに向かうパグズがいっぱい。体力の温存などなんのその。各所で早くもわちゃわちゃが始まってました。

左奥ムクちゃんの気合の入った表情が印象的


闘え!ファンクジュニア(前半戦)

まず入口。ファンクジュニアの名に恥じぬ闘いをと、ふじのすけの前で誓います。
※似てるけどスヌーピーではありません。

序盤戦。スピードで撹乱しつつ、狙い(オヤツをいっぱいくれる人)を見定めていきます。「東にガサゴソの音あれば行って目でアピールをし、西にオヤツを持った手を見れば行ってその手ごと食らい」の繰り返しです。

徐々に「おすわりしたほうがもっとオヤツがもらえる」というルールを理解しはじめた模様。視線の先にはオヤツなので、カメラ目線の写真はほぼありません。


ハーフタイム

続いてSL乗車で小休止。疲れて舌も伸びきっています。

会場のドギーパークにはドッグランが多数。空いてるドッグランで後半戦に向けたウォーミングアップを行います。


勝負の後半戦

全体撮影などを挟み、勝負の後半戦へ。まだまだ戦う意思は衰えを見せません。アイサツ周りをしながらオヤツをゲットしていきます。

この辺りでオーバーペースがたたり、体力の限界 千代の富士状態に。徐々にまた舌が出で目がトロンとしていきます。

最終盤。最後の踏ん張りを見せ、仲良しパグズでチーム結成。疲れも手伝って息ぴったりのパグズの写真を撮ったところでタイムオーバー。オヤツいっぱいの夢の時間は終わりを告げました。勝負の後はみんな友だち。ノーサイドです。


マスクド・ファンク・ジュニア

帰り支度を始めた最中、最後の最後にサプライズ。

なんとなんと男なら誰もが憧れるマスクマンにだいきちが変身です。いつもインスタで見ていたパグマスカラスことぶん太くんのマスクを剥ぎ取り(貸してもらい)、装着させていただきました。カッコいい。


初めて参加したウェルカムパグ。作法もわからず行ってしまいましたが、オヤツいっぱいくれたり、テントに入れてくれたり、マスクまで貸してくれたりと、みなさま良くしてくれてどうもありがとうございました。

手ごとかぶりついた方にはほんとすみません…

新しい名刺はギリギリ当日間に合わなかったので、古い名刺で失礼しました。新しい名刺も届いたらまたどこかでお渡しにあがります!東京近郊の方はまたぜひ遊びましょう。

そして、気が早いですが、来年も参加するつもりなので、遠くの方もまたぜひぜひよろしくおねがいします!!


#パグ #いぬ #犬 #鼻ぺちゃ犬 #ペット #ライフスタイル #コラム #プロレス

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

サポートありがとうございます! こんな俺にアリガトウ こんな俺なのにアリガトウ 謝りたいと感じている だから感謝というのだろう これを感謝というのだろう

こんな俺にアリガトウ こんな俺なのにアリガトウ
1
パグの絵などを描いてます。

こちらでもピックアップされています

パグ&ピース
パグ&ピース
  • 42本

パグのいる生活。パグの振り見て我が振り直せ!なマガジンです。男は度胸、パグは愛嬌。鼻ぺちゃ生まれ しわくちゃ育ち 眠そうなやつは だいたい友達♪ yeah!

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。