見出し画像

パグフェス2019 やったるぜー!

パグラバーズの間で密かに盛り上がりを見せていた「パグの日」が日本記念日協会さんに正式登録!それを受け、来夏パグフェス2019を開催を決意しました!!

パグとパグラバーズのための、ユーモラスでピースフルな祭典。持てるスキルと人脈と、うんち姿も愛するパグへの深い愛情で、パグ&ピースなイベントを全力で作りあげていくカクゴです。

理想はパグの日(8/9)当日開催だったものの、2019年のパグの日は金曜日なので、その前々週の7/27 or 7/28の土日で開催予定。

なので、パグの日当日をより楽しむことができる前々週のリアルイベントという位置付けです。

「パグの日」には、ほっかむりをしてSNS投稿するのがパグラバーズの慣例。パグフェスではオリジナルほっかむり手ぬぐいは絶対つくります。そんで、みんなで笑える写真を撮る。これは決定。

そして、ラピュタのバルスのように「 #パグの日 」をバズらせるのが大きな目標。遠方で参加できない人&パグも含め、みんなでムーブメントを作りたいところです。

日本記念日協会さんによると、犬種別の記念日はパグが最初とのこと。つまり、パグがいる今この場所がすべてのワンコのフロンティア。燃えるし、萌える。

これから、企画を考えて、場所決めて(おおよそ目星はつけてます)、ウェブやらポスターやら、飲食やらグッズやらブッキングやら、やることは盛りだくさんだけれども、発信し続けていたら少しずつ仲間が増えつつあります。まだ10ヶ月以上も先なので、きっとおもしろいことなんでも実現していけるはず。

全国の5000頭弱のパグと、パグラバーズのみなさん、パグの祭典 「パグフェス2019」でわが家のだいきちと遊んでやってください。

とりあえずの目標は100パグ。動きはここで随時公開。

おもしろいこと一緒にやりたい方はぜひー!

終わり

* * *

最近のWORK↓(洋服とイラスト)


#コラム #ライフスタイル #犬 #ワンコ #パグ #パグフェス  


サポートありがとうございます! こんな俺にアリガトウ こんな俺なのにアリガトウ 謝りたいと感じている だから感謝というのだろう これを感謝というのだろう