見出し画像

宿命の弾丸 ウィッチ事前評価

ふと思い立ち書きました。
発売前から長々と書くのもアレなのでシンプルに直感で書いてます。
ちょっと長めのツイートくらいの感覚でお読みください。

当サイトに使用しているカード画像は、Shadowverse EVOLVE公式サイト(https://shadowverse-evolve.com/)より、ガイドラインに従って転載しております。該当画像の再利用(転載・配布等)は禁止しております。© Cygames, Inc. ©bushiroad All Rights Reserved.


C+ ピースキーパー・ヴィンセント

専用構築にすれば超弱いというほどじゃないとは思うものの、決定力低め。
12種類要求するならデッキから落とせるコストがもう少し手広くあってほしかった…。

C ジャッジメントワード


0で撃てる、専用構築なら回復の可能性もあると意外と強い。
ただ専用構築でも超強い!ってほどでもないし汎用性も微妙なので将来性に期待。

C+ アクセルヒーロー・マイザー


マナリアで出張要員にしたりちょっと味しそうだけど
ステータスほぼほぼ2/2で生存性能が絶望的。キャラとして推すならもっと強くしてほしかった。

B ラピッドファイア

最初なんで相手の顔に飛ぶまで5枚も要求するんだ!ってキレたけど
確定サーチも唱え直しも多くてコストも軽いから悪用防止の面が大きそう。
4枚落としでOKならマーリンラピッドファイア進化ラピッドファイアに手からラピッドファイアで
7コス12点出るのでそれはそれで大概。

B レヴィールの保安官補


まあまあやる気あるし生き残った時にディスカ速度上げられるのも高評価。
もし荒野ウィッチが運営の本当に推したいデッキだったら多分盤面ダメージとかも付いてた
(言いがかり)

B+ マジカルシューター

土コスト要求するので単純比較はナンセンスとはいえケリドウェンがいる時代に
2点X2飛ばす4/4で4+1進化はさすがに厳しい。
でも荒野ウィッチの中ではやる気感じなくもない方。

B+ マーシャルゴーレム

コスト種類をそろえる上でつらい9を担当してくれていて比較的有能。
魔道装甲車は直接場に出してほしかった感もあるけどそこはご愛敬。
ケチを付けるとすればコスト6以下という構築で使う分には謎のレンジ指定が気に食わない。
5でええやん。

A 水晶の魔剣士

ライオ視点だとまあまあのパワカ。
超越強化だとかなり騒がれたけど超越たぶんこの人入れる枠ない。

A 大地の活用

強い弱いで言うなら絶対強い。
でも盤面に触りもしないのでよほど土をバカスカ使うデッキとかでなければせいぜい2枚採用が限度。

G 無尽の魔像

いつ使うのか分からん回収効果持ち。
本人がゴーレムなわけでもなく、そこまでコスパのよくないゴーレム強化も謎。
率直に言っていらない。

B+ ブレイズブラスト

書いてある事だいたい強い。
ライオ目線まあまあのパワーカード。
さりげなくクイックで列車も四輪車も焼ける打点も◎

A+ ミラーウィッチ

エボルヴで疾走殴りした後更に被害を及ぼす可能性があるカードってあまりないのでそれだけで高査定。
ライオ目線間違いなくパワカ。


SSSGOD アーティストメイジ

テキストに強い事しか書いてない。
もっと弱い事も書け。
もうお前がレジェンドでいいよ今弾ウィッチ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?