ありのままがいいね

夕方、スーパーの帰り道、
マンション前の交差点に、室内犬のお洋服着たワンちゃんを抱っこしたお姉さんが歩いて来た。
抱っこしてお散歩してる人たまに見かけるから、
お姉さんもそういう感じだと思ってたら、
私の目の前まで来たところで
急にワンちゃんを道路に降ろした。

そのワンちゃん、
犬用スニーカー履いてるΣ(゚∀゚ノ)ノ
犬用スニーカー4本の脚全部に履かされている。
おもろ。
今ワンちゃんのこんなんあるんや〜かわい。
って思ったのも束の間、
スニーカーワンちゃん、足のつま先何コレ?え。何コレ?え?何?どうやっt?なnッ?っていう歩き方になったwww

人間で例えると、裸足で熱いアスファルトをガニ股になってアチ!とか言いながら歩く時の様子を最大限パワーアップさせたみたいな動きで前後の対角線の脚2本、順番に上げる感じ。

ワンちゃん人生初スニーカーやったんかな?
飼い主のお姉さんは、きっと今、最高にウキウキワクワクしながらこのワンちゃんのスニーカーデビューを楽しんでいる。

わたしは「きャブふー!!!」(←めちゃかわいい+めちゃおもろくて吹き出す)ってなるのを必死に堪えておうちに帰って、家族に報告しながらその光景を思い出して、笑いすぎて泣いた。
動画撮りたかった。

ワンちゃん用の服かわいい。
しかしワンちゃん、素の状態で毛皮着ておる。
ワンちゃん用のスニーカーかわいい。おもろい。
しかしワンちゃん的には違和感だらけ。

なんだろう。なんなんだ人間は。
ワンちゃん的にはありのままが良いだろうなとおもいながら
飼い主さんにおもっきし好きなようにされてる
ワンちゃんをみて、かわいくておもろくて癒やされて平和な気持ちになる。

わんちゃんが人間の言葉喋れたらたぶんみんな
ありのままがいいな。って言うと思う。
わからんけど。

(ワンちゃん用のお洋服とか、スニーカー、おむつ、サングラスとか、慣れたら大丈夫なのかな?)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?