パパ23日目 おもちゃ選び

パパ23日目。ベイビーちゃんに、お友達ができました。初めてのお友達。お友達の名前はレオぺぺザウルスくん。誕生のお祝いで我が家にやってきてから、これまでずっと、押し入れでかくれんぼをしていました。

ザウルスくんが出てきたきっかけは、おもちゃ選び。出産祝いでいただいたカタログギフトがベイビーちゃん仕様のもので、これがまたかわいいグッズばかりのセレクション。妻と二人、2日がかりで熟慮を重ね、選んだ末にオーダーを入れました。

その作業をしていると、世の中には沢山のおもちゃがあること、我が家にはまだベイビーちゃんが遊べるものが用意されていないことに気づきました。ベイビーちゃんは、いつも一人でベビーベッドに寝ている。そこにおもちゃがあったら、かわいい・・・ゼッタイかわいい・・・

ただ、今までは新生児ですし呼吸の妨げになったりしてもいけないので極力ベッドにはものを置かずにいました。でもカタログを見ると0ヶ月からおっけい!というおもちゃもたくさんあるし!!!ということで、押し入れから満を辞して出てきていただいたレオぺぺザウルスくんだったのでした。

このレオぺぺザウルスくんは、丸っこくて可愛くて、おめめを閉じていて、薄いブルーの優しい色合いをしていて、今治タオルの素晴らしい手触りで、何より動くたびに、かわいい鈴の音がシャンシャンシャンと鳴ります。シャンシャン、シャンシャン。ああ、かわいい。

ザウルスくんには、ベイビーちゃんとお友達になってもらいました。というよりもザウルスくんが近づいていくとベイビーちゃんは嬉しそうな様子で笑顔を見せて、握手を求めにいっておりました。握手をすると、シャンシャンと素敵な鈴の音が鳴るのでした。友好の証の鈴の音が、世界に響き渡るのでした。

音や色の刺激が成長にいいって、言われていますよね。グングン育つのだ、ベイビーちゃん!

ちなみにカタログギフトではゾウの布絵本を選びました。Done by Deerというブランドの、Elphee the elephant(ゾウのエルフィー)とその仲間たちが登場する日常を描いた、刺激に満ち溢れた本の模様。なんと鏡や歯固めまで仕込まれているらしい。届くのが楽しみ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?