見出し画像

50Fes2024はまだ終わってない

どうも藤井です〜

夜分の投稿になってすいません。

皆様の50Fesは終わりましたが、僕の50Fesはまだ終わってません

というのも今の現状はこちら!

現在深夜00:04になろうとするところ

現在も機材の積み下ろし作業をしております

僕音響屋でもないですが、何でこんなことをしてるかって話ですよね。

経費削減ですよ笑 僕が働けば人件費を削れるんですよね。

なんかみんな安さを求めたり、モノを削って経費削減するじゃないですか。

勘違いしない方がいいです。

勉強して身体を使うことがいちばんの経費削減なんですよ

思えば、5年前。

1ミリも舞台や音響や照明のことわかりませんでした。

自分で創設したアカスピも他の人に譲渡して

あんまやりたいこともなくてアイデンティティを探してた自分は

今まで自分のアイデンティティを支えてもらったアカペラを捨てようとも思ってました。

だって嫌なんだもん。みんなのために泥水啜ってやってたつもりでも

クレーム来たり、時には誹謗中傷きたり

嫌われたりするから。なんか偉そうな人ですねって言われたり

でも、そんなこと考えてたことが大間違いでしたね。

そりゃそうだもん、だって所詮イベンターって誰でもできるような仕事なんですもん。

みんなが言ってることがあってました。

そんな時に出会ったのが音響照明舞台の糸口でした。

これらを理解すればより自分ができることはもっと広がると思いました。

アカペラを捨てなくてよかった本当に

まだアカペラでできることはたくさんあると思いそこからめちゃくちゃ勉強しました。

5年経った今ではそこそこプロのツラ下げて騙し騙しできるようなレベルまでになりました。

これをするとどうなるかというと音響や照明、舞台の仕事を理解しながら無駄な選択をせず

なんなら自分が働くことが経費削減になるわけですよ。

今僕が主にやっている舞台監督さんて1日10万くらい取るんですよ。

しかもこの人がいるとめちゃくちゃスムーズにライブが回るんですよ。

10万以上の価値あると思いませんか?

これが効果的な経費削減です。安いモノばっか買わない方がいいですよ。

こういう動きをすることによってやっと本当の意味で周りから一定のリスペクトを感じるようになりました。

本当かどうかは知らんすよ

やっぱ昔の僕は見せかけの敬意を受けてたなと今振り返っても思うのです。

安いものばっか買わないでください。

こだわるところにはちゃんとお金かけて、大事なところで思いっきり経費を削りましょう。

きっとこの動きを続けてれば、もっとアカペラが大きな経済圏になり

更なる発展をするはず。

そう思って今でも過ごしてます。

発展しなかったらごめんね。

さあ、機材整理まだまだ頑張るぞ!

ではまた!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?