見出し画像

ブログ収益&PV数公開(2022/4)、noteはじめてみた

ブログを始めて3年ほど(実質は1年ほど)になりますが、雑記ブログというものを一度やって見たいなと前から思っていて、noteを試しにやって見ることにしました。目的としては話をするのが(アウトプットが)苦手なのでそのトレーニングも兼ねています。

誰も見はしないと思いますが、少しでも誰かにそうなんだ。。。くらいのものを与えれるものをせっかくなのでアウトプットして行きたいと思います~

ということで今月のブログの収益を公開します!

画像1

2527円です!

。。。

PV数は3万4千~

UU(訪れたてくれた人)は2万3千人でした。

(ちなみにAWS(サーバー代は600円行かないくらい))

過去最高の記録でありながらにして、3年、100記事、技術的なSEO対策もほぼ完璧にやってこれだけか。。

とブログは稼げないな。と思う訳ですが多少はインスタのDMで応援メッセージを頂くこともあって、それはめちゃくちゃ嬉しいのですが、経済的合理性はほぼなく、別の何か、それが資格の取得だったりの自己投資も含めて、そちらの方が人生のコスパは良いと思うので悩みます。金も時間もないので何に時間を使っていくか、これで良いのかと悩みます。

とはいえ、まだ改善したい点や不足している記事もあるので細く長く続けていきたいと思います。

以上です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?