見出し画像

高身長はコンプレックスじゃない、逆に洋服映えするもの

1.【Attendant自己紹介】

こんにちわ。ファッションアテンダントのAnnaです。

普段は映像編集、グラフィックデザイン、美容商材の卸しなど、フリーランスで仕事をしています。
昔からファッションやメイクなども好きで、友人に頼まれて
よく一緒に買い物をしたりしていたので、ご縁があってこちらでファッションアテンダントをさせて頂いています。

値段が高いものだけではなく、古着やファストファッションも取り入れながら、コスパよくコーディネートすることが好きだし、得意です。

画像1

2.【今回のアテンド依頼】

19歳の娘さんを持つお母様からのご依頼。
最近ファッションに興味を持ち始めた娘のために、コーディネートをお願いしたい。

また本人からは、コーデはもちろんのこと、足のサイズが大きいのであまり良いと思うものが見つからないので探したい。
セットアップスタイルで合うのがあれば挑戦してみたい。

化粧も普段しないことが多かったが、今後化粧するにあたってアドバイスが欲しい、化粧品も購入できればとのこと。

3.【依頼者様の性別、年齢、体格】

大学生2年生、19歳女性
身長168cm、痩せ型

4.【コース内容】

6時間コース

5.【予算】

10万円 

6.【アテンド場所】

渋谷、原宿

7.【アテンドしたSHOP】

購入したSHOPは主にコチラ ↓

①【GYDA】ジェイダ
【BACK ZIPデニムロンパース】
ウエストオープンデザインでストレッチ性に優れた伸縮性のデニム生地
フレアシルエットのボトムで美脚効果も

スクリーンショット 2021-06-29 22.23.07

この1枚でコーディネートが決まる便利なアイテム

スクリーンショット 2021-06-29 22.27.35

身長が高めでスラッとしているのでとてもお似合い。
前後ろ逆で着用しても可愛い。そんな着方も実はアリなんです。

②【HARE】
今季人気の『とろみシャツ』セットアップシリーズ

肌触り、軽さ、涼しさが特徴のとても気持ちの良い着心地感

スクリーンショット 2021-06-29 22.45.48

シーンや気分に合わせて、上下別々にコーディネートを楽しめて
いろんなスタイルも発見できておすすめ

セットアップ1

スタイルが映えて、モデルさんのような風貌感。
初めてのセットアップにとても満足の様子でこちらも嬉しい。

セットアップ2新

ベルトをボトムスに巻くのはもちろんですが、上着のトップスの上にしても
おしゃれにコーディネートするのもアリ。

③【Levi's】
LEVI'S® MADE&CRAFTED®
GENUINE QUALITY CLOTHING

足先は少しキュッとしたシルエットのハイウエスト ストレートデニム
スラっとしたスタイルに見えて、履き心地もかたすぎない

リーバイス3


近年はハイウエストがトレンドですが、それだけではない、末永く着用できるアイテム。
いつもスキニーが多く、所有していなかったグレーやストレートデニムを選択。サイズもジャストで愛用できそうとのこと。

④【adidas】
SS Slip-On アディダス オリジナル/ ユニセックス 
クラシカルなデザインで男性も女性もコーディネートしやすい
靴ひもの代わりになる伸縮性のクロスバンドが、足をぴったりと快適に包む中敷きソールはクッションがあり、疲れを軽減させてくれる

画像7

アディダス3

外反母趾の私自身も愛用しており、ほかの靴と比べて疲れにくくGood!
偏平足や足のが大きめで悩まれていたので、こちらをチョイス。
サイズもあり、とても履きやすいと気に入っていただけて即購入。
カジュアルだけではなく、上記のようなシックなコーデでも合わせやすい。

⑤【渋谷マルイシューズ】
大きいサイズも多く取り揃えており、コスパも〇

サンダル1

見た目も歩きやすさもGOODな『スニーカーサンダル』
コスパの良い靴のメリットの一つは、ソールがとても軽い。
壊れやすいという不安要素は、日常の生活の中で、他のシューズとローテンションしながら履くと長持ちしやすく意外と末永く活用できるのが○

⑥【WEGO】
若い世代に大人気なコスパ抜群のSHOP
Tシャツやボトムス、帽子など、他にも多数なアイテムやカラーのチョイスができて、自分の好みが見つかりやすい

スクリーンショット 2021-07-06 16.09.56

今回はどのカラーの洋服にもコーデしやすい『無地ローキャップ』のグレーカラーを提案。派手すぎないカジュアル感と落ち着いた色味でコーデスタイルを引き締める狙い。これで1500円。

『2wayシャーリングカップインキャミソール』

スクリーンショット 2021-07-06 17.23.16

肩紐は取り外し可能でショルダーなしの2wayで活用できる
ホワイトカラーは着回しに最適。1000円以下で購入可能な魅力的のひとつ。
他にも1500円のオーバーサイズコットンTシャツも購入。
ガシガシ洗えて気軽にカッコよく着れるのも○。

⑥【CEZANNE】
UVクリアフェイスパウダー
UV Clear Face Powder 10g

クレンジング不要で、洗顔料で落とせるので肌に負担がかからない
パウダーで厚塗りにならず、テカリ防止パウダーが皮脂を抑えて、さらさらな肌に。12種類の美容液成分配合で肌にも良いのがポイント

スクリーンショット 2021-07-06 18.33.10

私自信も愛用していて、重ね付けしても軽い仕上がり。
ラベンダーパウダーを合わせて使うと、ツヤ感が出て血色もほんのりプラスされるような感覚。肌に負担がかからず、洗顔で落とせるのがとてもいい。
にきびや吹き出物もなりにくく、比較的どんな肌の方にもおすすめ。

8.ビフォーアフター

今回は、頭の先からつま先まで、全身コーディネート
他にもトップスやボトムス、諸々購入したもの全てで、全身コーディネートが可能。変わった自分にAfterの立ち方にも変化していて、とても嬉しい。

スクリーンショット 2021-07-06 18.18.19

9.最後に

洋服は自分に自身を付けさせてくれるものであり、可愛くもかっこよくも変身できるとっておきのアイテムです。

似合わないものなんてないですし、自分自身も似合うように近づくこともできて心も変えさせてくれるものです。

新しいもの、流行のものに限らず、長く付き合っていけるスタイルを
一緒に共有、提案できたらと思っています。

お役に立てる時間を、一緒に過ごせるご縁がありましたら、その時はどうぞよろしくお願いします。

Fashion Attendant【Anna】のページはコチラ↓

instagramはコチラ

記事の内容もさることながら、サービスのコンセプトやビジョンに少しでも共感していただけましたら、支援の意味合いも兼ねて応援してもらえたらとてもうれしく思います♪