【アテンダントレポート】オトナの落ち着きある40代男性を目指して②新宿伊勢丹編
見出し画像

【アテンダントレポート】オトナの落ち着きある40代男性を目指して②新宿伊勢丹編

こんにちは
Fashion AttendantのSaoriです。

前回に引き続き、
婚活に向いた清潔感コーディネート2回目です。
よろしければ1回目からも読んでみて下さいね。

①断捨離+銀座アテンド編
https://note.com/fashionattendant/n/n7f15ca5c23d3/edit

一度のアテンドでは正直全てをお伝えしきれないので、今回のように複数に分けて下さるのはお互いにとって腹落ちできて良いと思います。
また、アテンド当日の服装も私に質問下さったので、お手持ちのものと購入品を合わせて提案させてもらいました。

当日の服装😊
チェックのパンツ以外はお手持ちの洋服です

画像4

言葉での説明が難しい所ではあるのですが、
服に着られていない「こなれ感」が、
少しずつ出てきていると思います。
ここからさらに大人の落ち着き男性になるべくお店巡りに行きました。

さて今回は、事前に課題もいただきました!!
本当に勉強熱心なクライアントさんで、最終的にご自分の中で納得したものを買いたい方なので、あくまでショッピングは商品を提案するだけ、
買わなくて構いません。
(これはどのクライアントさんも同様です)

なのでオーダーしたら気にいるものがなくても、何か買わなきゃいけないのかな…という不安をお持ちの方がいらしたら安心して下さいね。

今回いただいた課題は😊
①特に値段を気にしないで考える渾身の全身コーディネート(価格・ブランド気にしなくてOK)

②全身コーディネートに合わせる小物類
ストール・メガネなど

③全力コーディネートをお手軽な金額にしたもの

④仕事帰りに異性と食事に行くというシーンで着るべきシャツ、ネクタイ、靴 などなど…

その他複数課題いただいたのですが、
3時間で回りきれるのはこの辺りまでかなと。

①値段を気にしない全力コーディネート
②同じ内容でお手頃コーディネート、とのことでしたので、低価格のお店から見に行って、最後に価格の高い所を見ていただこうかなと思います。

新宿で待合せをして、
まずは①ビックロへ

画像2


断捨離後補充するアイテムとして、基本アイテムの黒パンツや白シャツをお伝えした上で、
秋冬物のコーデュロイやチェックパンツなど軽く試着。
また私自身愛用していておすすめの
「ウルトラストレッチドライスウェットプルパーカ」(記事掲載時点 1,990円+税)についてもお伝えしました。

画像3

すでに多方面で紹介されているので、
ご存知の方も多いかもですが、
とっても軽くて洗濯してもすぐ乾く・シワになりにくい、着用感も10〜11月の時期にもちょうど良く快適に過ごせます。
ニットや厚手の服だと、外にいる時は丁度いいのですが室内に入ると暑いことがあり、適温に迷うのですが、ドライスウェットプルパーカはそんな悩みを解消してくれます。快適です。
私もヘビロテしており色違いを買おうと思っています。丈は少し短めなので試着後購入をお勧めします。

UNIQLO WOMEN商品ページ
https://www.uniqlo.com/jp/ja/products/E429521-000/00?colorDisplayCode=56

UNIQLO MEN商品ページ
https://www.uniqlo.com/jp/ja/products/E435102-000/00?colorDisplayCode=09


そして次に②EDIFICE新宿店へ

画像4

高すぎず適度な価格で大人のこなれ感が出る・またセレクトもあるので一味違った商品があり、アテンドでも利用させてもらっています。
私個人的にも小技の効いた商品があるのでチェックしています。

全体的に展開商品を見ながら、スウェットやパンツなどもサイズが合うかチェック。

また、スウェットはともすれば大学生コーデになりがちなためあまり着ないとの事でしたので、
きれいめで裾にジップもあり品よく見える商品をご提案。


画像5

画像6

ライトダンボール サイドジップ
クルーネック スウェット(11,000円+税)

ベイクルーズストア商品ページ
https://baycrews.jp/item/detail/edifice/cutsew/20070300507030

③新宿伊勢丹メンズ館へ
事前に下見していたのでどんどん試着します。

↓A・P・C
クルーネックのグレーニットとスラックス

画像8

もちろん悪くはないけど、もう少し


↓A・P・C
肩部分と肘にパッチがあって
シンプルながらも大人なデザイン

画像11


何点か試着したのですが2人とも意見が一致して、これがいちばんいいね、となりました。
A・P・Cのセーター・スラックスはその場でご購入されていました。

その後はTheoryへ

↓Theory シックなセットアップ

画像11

↓Theory もう少しカジュアル感を足したスタイル

画像12

どちらも大人な雰囲気は出ていたのですが、
A・P・Cと比べると、THEシンプルに見えたのでいったん試着のみでお店を後にします。

その後、小物も見たいと伺っていたのでDITAへ。
メガネは人生初挑戦とのこと。
お顔立ち的にも似合うので今後にお勧め。

↓DITA 顔の形に合うメガネを見立ててもらいます

画像13

メガネを見た後、
小物はストールがいちばん優先的に欲しいとのため伊勢丹内のストール・マフラー売り場へ。
当日のコーディネートに合わせて色々試着しました。
お値段が1〜3万円前後のため即買いはせず、今後に検討していきます。

課題でいただいた全身コーディネート。
写真は撮り忘れてしまったのですが(笑)
手持ちの商品とも合わせてご提案できたかと思います。
当日は時間内におさめるため駆け足となってしまった部分もあったのですが、ご自分に似合う物をとてもよく研究されている方でしたので、反応がとても分かりやすく私も楽しかったです。
また今後とも、季節の変わり目やイベントがある際などにご利用いただき、
長くお付き合いできたら嬉しく思います。

今回もご依頼いただきありがとうございました。

Saoriプロフィールページ
https://fashion-attendant.com/attendantlist/detail/?id=5247
アテンド依頼はこちらからお願いします

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
Fashion Attendant-あなたの買い物に付き合ってくれるセンスいいオタクを探せるマッチングサービス-

記事の内容もさることながら、サービスのコンセプトやビジョンに少しでも共感していただけましたら、支援の意味合いも兼ねて応援してもらえたらとてもうれしく思います♪

スキありがとうございます!励みになります♪
Fashion Attendant-あなたの買い物に付き合ってくれるセンスいいオタクを探せるマッチングサービス-
www.fashion-attendant.com 2012年11月にスタートし8年目を迎えた 「マッチングサービス」「副業サービス」「スキルシェア(シェアリングエコノミー」「好きを仕事に」「買い物同行サービス」【Fashion Attendant ファッションアテンダント】