見出し画像

【アテンダントレポート】30代女性・ファッション無頓着→似合う/好きな服を見つける@越谷レイクタウン

先月より関東エリアでアテンダントをしている
人とファッションが大好きな、服オタクKaoru Ohashiです。
ファッションには人生をより楽しく豊かにする力があります!!
皆さまとお会いできるの楽しみにしています^^ 

プロフ用2

【今回のクライアントさん情報】
女性/39歳/埼玉お住まい/155cm普通体型/黒髪ショートヘア
【最終的に選んだコース/ご要望/ご予算】
3時間コース
ご要望:職場や特に誰かに会うことのない外出用ではなく、趣味のイベントなどで誰かに合う時に、自信を持って出かけられるような私服が欲しい。防寒でき、家で洗えてアイロンかけなくて良いもの
ご予算:トップスボトム類は合計で2万円位まで/アウターは1万円台位で、プチプラブランドを使ってなるベくお安く
【アテンドしたお店/街】越谷レイクタウンのZARA、無印良品

【事前LINEチャット/当日カフェミーティングの内容】
LINEチャットでお話伺った際は明確なイメージがないそうで、イージーケアであればテイストは私がクライアントさんの雰囲気や体型に合うアイテムを選ぶ形で基本お任せでよいと!お任せください!😎

近くにお住まいということで当日はスポーツ系のアウターと防寒重視+乾燥機OKの暖パン・トップスで現れたクライアントさん。足元は合わせたい👟を履いてきてくださいました。
洋服にあまり興味がないそうでまずはお手持ちのアイテム、趣味のお話やライフスタイルなど、今回買う服のテイストもこだわらないとのことですが、お話伺っているうちに柔らかい雰囲気でナチュラルな色合い(ベージュ/ブラウン系)がお似合いそうだなと思ったので、クライアントさんにお伝えすると、本人も好きなのはナチュラルな色とのことでよかったです☆

コーデの中で一番サイズ感が難しいパンツ、クライアントさんの体型に合うものを見つける為、打ち合わせではUNIQLOは家族の買い物で利用するが自身の買い物はしたことがないを聞き、カフェ近くの同系列GUでボトムを案内しましたが、試着室混雑していたため、私個人でボトムアイテム買うなら一番おすすめなZARAへ。

興味あるものの、お店を見るとトレンド性が強く、ターゲット層は若い世代で自分が着れるデザインがないと思っていたクライアントさん。
同じ考えの方多いですが、実はベーシックアイテムが豊富で、品質もUNIQLO同様お値段以上のものが多く、サイズ感も意外と日本人の体型に合います(^_^)
クライアントさんの体型に合いそうなパンツ2型、軽めのアウター代わりに着れるざっくりカーディガンを着てもらいました。

ZARAカーデ

ウエストバックのみゴムできちんと感ありずつも、らくちんなデザイン。
お直しいらずのサイズ感がバッチリで、オンオフ問わずに使えそうと気に入っていただけました☆カーディガンもお好きと言っていただけましたが、サイズ完売のため、オンラインで購入できるよう品番をメモ。

肩幅広いのがコンプレックスで、ネットで調べて肩幅広い人に向かないデザインの洋服を避けるようになったというクライアントさん。
客観的に見ると気になるほどではないとお伝えさせていただき、肩を強調しないラグランデザインで、防寒も毛玉も気になりにくい素材感のハイネックニットチュニックワンピを次に着ていただきました。

ZARAワンピ

自分では絶対選ばないデザインですが、肩幅気にならないし形もすごくしっくりきたとびっくりしたクライアントさん。
ネットも着用画像ありますが、体型が異なると着てみないと分からないので、自分の好み・似あうものが分からない方はとにかくたくさん試着をしましょう!

お着換えを待っている間に売り場で物色してたら、クライアントさんにぴったりなアウターを発見!すぐさま試着室へ~

ZARAコート

見た瞬間から「これ好きです!」と言ってくだり、実際着てみて「可愛い!やっぱりすごくいいですね!」と嬉しいお言葉が🎶
ウール入っていないですが、ゆとりのあるシルエットなので着用画像のように中に分厚いニット着込めます。家で洗えて春先にも使えるのもポイントで、大きめなフードは女性らしさをプラスしてくれて、マニッシュなチェスターコートがどうもしっくりこない方、重たいコート苦手な方にもおすすめです☆→ちなみにプライスはクライアントさんもびっくりの6,990円!!高見えします😎b

土日はレジが混雑するため、お会計は終わってからにして、ナチュラルテイストアイテム揃いの無印良品へ。
品質は良いけど、UNIQLOやZARAより値段もやや高めなイメージの無印ですが、実は2大コスパ最強ブランドと同じ位のプライスで使えるアイテムもたくさんあります!

無印

2時間以上一緒に居て、クライアントさんの体型好みも分かったので、インナーのバリエーションとして、ガーゼのような肌触りのボートネックブラウス(クライアントさんの希望でシャツ型も)&タートルインナー、暖かい起毛パンツ、インナーダウンとロングカーディガンを試着室へ~
シャツ型よりもボートネックが首まわりがスッキリして目線を分散してくれて、肩ライン気にならないので、予想通りトップスは2点ともすごく気にいっていただきました☆
またまた待っている間に防寒対策でストールを見てたら、クライアントさんの雰囲気に合いそうな色を見つけたので、こちらも追加で提案し、無印ではトップスとコーデのアクセントになる柔らかなイエローストールをお買い上げ。

→ZARAに戻り、気に入っていただいたパンツとコートを購入☆
あっという間に時間が過ぎ、クライアントさんはご家族と合流するため解散しました。今回「初めて好きなテイストや色が分かり今後服選びのポイントや自分に合いそうなSHOPも教えて貰ってすごくよかった!」と言っていただき本当に嬉しかったです(*^^*)
長い時間ありがとうございました!また何かありましたらいつでもご連絡ください~
※アテンド終了後のLINE連絡でやはり無印の暖パンも欲しいとのことで、商品名と無印はゆとりのあるアイテムが多いので、いつもよりワンサイズ下でもよいと伝えさせていただきました(^^♪

【番外編】
購入はしていないですが、アウトレットのB.Cストック、UNITED ARROWS、私自身も愛用しているスポーツSHOPを軽く案内いたしました。
スポーツブランドは値段少々張りますが、機能や耐久性はもちろん、最近は普段使いもしやすデザインが多く、長く使える点から1つの選択肢としておすすめだと話したところ、クライアントさんもご家族が愛用しているとのことですごく納得してくださいました。
デザインはもちろん、素材感/着心地が良く・プライス以上のアイテムを選ぶことで、より長くご愛用いただけます!

【最後に】
お読みいただきありがとうございました!
私自身、長年様々なセレクトSHOP/ブランドにて接客の現場からバイヤー/企画/生産管理などメーカーの裏方まで、リユース(中古)業界では買取査定バイヤー/WEBSHOPを含め店舗運営も経験してまいりました。

おしゃれに関するお悩み解決はもちろん、断捨離、ネットショッピングやフリマアプリでお得に買い物するポイント、服を長持ちさせる方法お手入れ簡単なアイテム選びポイントを知りたいなど、お買い物同行以外のこともアドバイスできますので、皆さまのご相談・ご依頼お待ちしております(^_^)ノ

※レポート(一部)、私が本気でおすすめする買ってよかったものの記事も読んでいただけるとうれしいです✨


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

記事の内容もさることながら、サービスのコンセプトやビジョンに少しでも共感していただけましたら、支援の意味合いも兼ねて応援してもらえたらとてもうれしく思います♪