見出し画像

【アテンダントリポート】30代男性のBBQモテスタイル

皆さんこんにちは
アテンダントのmatsubara ichikoです。
メンズ服が得意な女アテンダントです♪

▼詳しいプロフィールはこちらから▼

【クライアントさんのご紹介】
今回のクライアントさんは、30代男性、仕事一筋のサラリーマン!週末にBBQがあるので清潔感のあるモテスタイルを探したいとのことでした!

【コース内容】
3時間コース(+3時間延長しました!)
【アテンドエリア】
新宿
【アテンダント前ミーティング】
仕事では毎日スーツを着用して休みなく働き続けてしまい、年齢にあった私服の選び方が難しい、、、という悩みを抱えていました。
そして大事なのが週末にBBQがある!そこでモテるスタイリングを一緒に作ってほしい、とのことでした!


夏っぽくてすごく良いテーマですね!
解放的な服を着たいけど、30代がラフすぎる服を着るとだらしなく見えてしまう、、、一体カジュアルとだらしないの境界線は何なんでしょう?

自分に合ったシルエットを探す

流行りのワイドパンツを履いてみたけど、何かしっくりこない、、
流行っている服とその人が似あう服は違うことがあります!
試着を何回もしてみて「お!」となったのはGAPのテーパードシルエットのパンツ!

すっきりした足元にすることでとても若々しくみえますよね!サイズ違いでも履いてみて、見え方が全然違う事を実感!

自分に似合う色を探す

白黒やグレーなど、無難な色を選びがちになりますが、似合う色を見つけて、上手に着こなせばとってもオシャレに見えます!

とっても軽いショートパンツ「買った事も無い」と言っていたカーキが一番似合っていました!

自分に似合う素材を探す

高見えする生地を着ることで上品さを演出できます!
カジュアルだけど、品のある大人のスタイルに合う、Tシャツをゲットしました!

着方を変えれば見え方も変わる

普段使い出来そうな上品なカットソーシャツを発見
ボタンを外して前を開けたり、きっちり着たりするだけでカジュアルにもスマートにも着れる一石二鳥なお得シャツ!

完成!BBQモテスタイル

もともと持っていた、ブルーの合繊シャツブルゾンとハーフパンツ、ローカットシューズを合わせて清潔感のあるBBQスタイルが出来ました!

TシャツをInすることで、だらしなさが無くなりますよね!
スタイリングが完成するころには「楽しくなってきた!」とノリノリになってくれました!

優秀すぎるGU

主張の無い、シンプルな小物を色々探してみたけど、、、GUが安くて一番シンプルで使いやすい!!さすがGU!

カーディガンは肌寒くなってきた夕方あたりに女の子に貸してください!とゴリ押しで購入してもらいました(笑)
気遣いこそ、、モテです、、!

最後の最後に購入したマスクチェーン

オシャレは服装だけではなく、小物もオシャレのうちです!
BBQではマスクを外すシーンが多くてポケットに出し入れするよりもマスクチェーンを付けておくだけでとってもスマートな印象になります!


【まとめ】

清潔感のあるモテスタイルをつくりたい!という明確な目標があったので服探しはとっても順調でした。
自分に合うシルエットや色、というのはやはり着てみないことにはわからないのでたくさん試着してもらいました!
着ていくうちに「楽しくなってきた!」と笑顔になっていたのがとっても嬉しかったです。
10代20代は若さがあるのでどんな服を着てもそれなりに着こなせますが、30代に突入すると服が自分を老けさせたり、だらしなく見せてしまう事もあります。
そんな悩みを解決できてよかったです!
BBQ、絶対モテてきてほしいですね!

最後までお読みいただき、ありがとうございました!
今回の記事を書いた買い物アドバイザーはmatsubara ichikoでした♪

そして、ファッションアテンダントはyoutubeチャンネルもありますので、どんなサービスなのか?もっと知りたい人は動画をチェックしてみてください♪


記事の内容もさることながら、サービスのコンセプトやビジョンに少しでも共感していただけましたら、支援の意味合いも兼ねて応援してもらえたらとてもうれしく思います♪