見出し画像

【アテンダントレポート】オトナの落ち着きある40代男性を目指して①断捨離編

こんにちは、
FashionAttendantのSaoriです。

画像1

はじめましての方ばかりなので、
私の経歴を簡単に少しだけ失礼します。

一般企業に就職をしましたが、その後やはり服に関わる仕事がしたい!とアパレル業界におります。
・販売 ・カスタマーサポート
・アシスタント全般(プレス/MD/生産)
・商品企画(MD) などを経験しています。

それでは今回のクライアントさんですが、
①【 アテンダント名/性別/年齢】
Saori /女/39歳

②【自身のプロフィールLINK】
https://fashion-attendant.com/attendantlist/detail/?id=5247

③【クライアントさんの最初にサービスに求めること(目的、相談、要望)はどのようなことでしたか?】

今回目的としては、
・異性に向けてアピールしたい
・女性の視点からアドバイスしてほしい
・異性からは「真面目そう」「やさしそう」といった無難な感想しか言われず、つまらない人と見られている印象を払拭したい。

④【クライアントさん情報/性別/年齢/住んでる地域/体型】

男性/40代前半/東京都在住/細身で身長高め

⑤【最終的にどのコースを選びましたか?】
3時間コース+延長60分

⑥【実際にアテンドした街は?】
銀座

⑦【オーダー時のクライアントさんの予算】
6万円〜10万円(お金をある程度かけてでもこの機会に良い物を揃えたい方)

今回のクライアントさんは、
40代男性・教育関係のお仕事の方。
身長が高く細身の方でスタイルもばっちりです。      

以前、代表の横路とアテンド済のため、                               その際にファッションへの考え方などは習得済み。前回アテンドで購入したネイビーのセットアップ+白パーカーをこなれ感のある感じで着こなしていらっしゃいました。

そのため、「婚活コーデ・女性目線の好感の持てるファッション」をテーマにアテンド。                                                                           
スーツケースを持参して下さり、
貸会議室で手持ちのお洋服を拝見&断捨離

画像2

ご自宅で一度断捨離済とのため、パンツ・白シャツ・カットソーなど必要最低限に収められていました。ニットはプレゼントされることもあるそうで、Vネック・タートルネックなど枚数が多め。


画像3

シューズも、革靴・白スニーカー・デザートブーツなど、着まわしに使える定番アイテムという感じでした。そのためプラスαとして、黒パンツ・ニットの中に着るカットソー・トップスなどを探しに、有楽町LUMINE・ZARAへ。

スウェット・黒スキニー・ペンシルチェックのパンツ・ロングのチェスターコートなどを見て回りました。

婚活コーデで私が個人的に思うことは、
最低限のファッションセンスとも思いますが、それ以上にやはり「清潔感」のある人なら、最初の時点で「お話してみたいな」と興味を持たれやすいと思います。
そこから性格・価値観などのお話に繋がると思うので、まずは第一印象をクリアするファッションを考える、という感じのイメージでした。

またファッションを変えることで、
内面から滲み出る自信が、異性との接し方にも影響を与えると思います。

今回はショッピングの時間がやはり足りなかったので、次回改めて洋服探し・小物の合わせ方でもう一度アテンド予定です。

非常に勉強家な方で、
ファッションに関する記事を沢山読まれたり、 クローゼットアプリを使用して手持ちの洋服を管理している方でした。
今回はお時間をいただきありがとうございました✨

②2回目のアテンド/新宿伊勢丹編
https://note.com/fashionattendant/n/nf639515e08ec/edit
こちらもぜひご覧ください

Saoriプロフィールページ
https://fashion-attendant.com/attendantlist/detail/?id=5247
アテンド依頼はこちらからお願いします


記事の内容もさることながら、サービスのコンセプトやビジョンに少しでも共感していただけましたら、支援の意味合いも兼ねて応援してもらえたらとてもうれしく思います♪