見出し画像

【アテンドレポート】20代男性の社会人として恥ずかしくない服装を教えてほしい!

関西エリアでアテンダントをしている、Akane Satoです!



在学中から販売員として経験を積み、卒業後もアパレル業界にて店長職、企画職を担っていました。
現在は化粧品メーカーにて商品企画をしています!

前職のアパレルでの経験や自身のセンスのなさから勉強し、理論的にその人に「合う」を見つけ出すこと、それを分かりやすくお伝えすることが得意です◎
また、その方の人生やオーダー背景からベストなアイテムを導くことも得意なのでぜひ皆様のお話聞かせてください~!


【自身のプロフィールLINK】

https://fashion-attendant.com/attendantlist/detail/?id=5623


【クライアントさんの最初にサービスに求めること(目的、相談、要望)はどのようなことでしたか?】

・今年から社会人となり、大人としての私服を教えてほしい
・今まで特に服にこだわりがなかったため、選び方も教えてほしい

【クライアントさん情報/性別/年齢/職業/住んでる地域】

男性 / 26才/ 京都在住

【最終的にどのコースを選びましたか?】

2時間コース

【実際にアテンドした街は?】

梅田エリア

【アテンドしたお店】

・COLONY2139
・LACOLE
・アーバンリサーチ
・センスオブプレイス

【オーダー時のクライアントさんの予算】

1万円〜2万円

【事前のLINEスレッドでどのようなやり取りをしましたか?】

画像1

【事前カフェミーティングの有無(内容)】
あり
初めてでしたので、少しゆっくりヒアリングの時間をとりました!
クライアントさんの人生観やオーダー背景の深掘り等々・・
画像を見ながらすり合わせも行い、視線を合わせました♪

【提案内容】

🌺COLONY2139

画像2

夏場のジャケットの着方や素材がわからない・・けどきたい!
そんなお悩みからチャレンジしました!
綺麗なロールアップの方法や選ぶべき素材と取り扱い方法・・
色々お伝えしました♪

画像3

今まで重ね着はほとんどしたことなかったとのこと・・
お肌の色味と骨格から絶対似合う!とのことで提案しました♪
ばっちりはまってました♪

🌺LACOLE

画像4

こちらも先ほど同様、シャツのレイヤードスタイル!
また、足元のサンダルも検討中とのことでしたので、イメージとしてはいていただきました♪
ブランドにより、似たアイテムでもサイズ感やシルエットが異なるため、ベストを探すべく、試着を・・👔

画像5

よりシンプルかつ柄アイテムを投入!新しい一面を発見👀

🌺センスオブプレイス

画像6

更にエッジの効いた柄シャツに挑戦!!
体型や肌色と相まってとってもはまってました♪

画像7

こちらも初めての柄物セットアップ!!
「意外になじむ!!」と驚かれていました♪

画像8

おしゃれ上級アイテムにも挑戦♪
「自分だったら手にしないけど・・」とおっしゃってましたがバッチリでした♪

【クライアントさんへのアドバイス内容】

まず、素材別の取り扱い方法や王道のスタイリング方法、色の組み合わせについて簡単に説明し、重点的にクライアントさんに合うアイテムの定番をお伝えしました♪
そうすることで、自身で買い足ししたい場合に失敗が少なくすむはずです!
今回は2時間コースで駆け足だったため、これくらいのお伝えでとどめました。

【最後に】

始めの打ち合わせにて、「とにかくなにも知識がないからなにから手を付けて良いかわからない!新しいアイテムもどんどん挑戦したい!」とのことでしたので、沢山挑戦いただきました😎
その結果、後程ご購入のご連絡をいただきましたアイテムは、意外にも柄物や戸惑っていたアイテムが多く、「新しい自分が見つけられた!」と喜んでいただけました♪

「自分ではどうすればいいかわからない・・」や「自分をかえたい!」とお悩みの方、お気軽にご連絡ください♪

画像9

ありがとうございました!

記事の内容もさることながら、サービスのコンセプトやビジョンに少しでも共感していただけましたら、支援の意味合いも兼ねて応援してもらえたらとてもうれしく思います♪