見出し画像

【アテンダントレポート】20代男性/初めての古着屋でコーディネートを楽しむ!【名古屋/大須】


こんにちは!
noteをご覧頂きありがとうございます。
普段はアパレル関係のお仕事をしております、rukaと申します😌

7年近くアパレルに携わっており、メンズもレディースの服も大好きです✨最新のトレンドから古着、セレクトもお任せください🙏

【↓私のプロフィールはこちらになります↓】

https://fashion-attendant.com/attendantlist/detail/?id=3407

💡ファッションアテンダントとは?

ホームページは下記リンクより飛べますよ♪



洋服や靴、鞄、眼鏡などのアクセサリーの買い物につきあってくれる「ファッションが得意な人」をWeb上で気軽に探せるサービスです。
自分に似合う服がわからない😞
自信が無い💦
お買い物に付き添ってくれる人が欲しい🙋🏻‍♀️
などなど・・・
気軽にご利用いただけるサービスなので、迷っている方は是非ご利用してみてはいかがでしょうか?

下記リンクより是非チェックしてみてください♪

前置きが長くなりましたが今回のお買い物レポートです🏃‍♀️

【今回のクライアントさん情報】

高身長でスタイル抜群な方でした!


👉🏻25歳/男性/身長180㎝/細身
シンプルなスタイリングで爽やかな印象
シャツとパンツそれぞれ無地のコーディネート

カフェタイムでクライアントさんとメロンソーダ飲みました🍈
服以外のお話もできて楽しかったです😌
【最終的に選んだコース/ご要望/ご予算】

⭐️カフェでのミーティング込みの3時間コース
⭐️ご要望/目的 自分ではいつも同じような服ばかり選んでしまうので、ファッションセンスのある他の人の目線から服を選んでもらいたい
⭐️ご予算/未定

お買い物エリアは大須にしました✨

①まずはコメ兵にてお買い物🏃‍♀️

アクセス→地下鉄名城線 上前津駅 8番出口より徒歩5分
メンズフロアでの取り扱いブランド(1部のご紹介となります)
デザイナーズブランド:コムデギャルソン/ヨウジヤマモト/イッセイミヤケ/カラー/サカイなど
ストリートブランド:ステューシー/アベイシングエイプ/FCRB/ソフネットなど
セレクトショップオリジナル:トゥモローランド/シップス/ユナイテッドアローズ/ビームス/ロンハーマンなど
カジュアルブランド:バーバリー/セオリー/ディーゼルなど
スニーカーブランド:アディダス/ナイキ/ニューバランス/コンバース/バンズなど

まず初めにコメ兵にてお買い物することになりました。取り扱いブランドもサイズ展開も幅広いのでクライアントさんの要望や好みを引き出しながらコーディネートを提案します👉🏻

←カジュアル 綺麗め→

写真左
柔らかい色を使ったカジュアルコーデ
ゆったりとしたタックパンツにカットソーとブルゾンを合わせました。
パンツは裾がたまるシルエットでリラックス感もあります。ブルゾンはナイロン素材感の軽くて羽織りやすい春夏おすすめのアイテムです。
カットソーとパンツだけでも成立するコーディネートですが、薄手の羽織り物が一つあるだけでお洒落に見えますよね。お色も柔らかい色を1点差し込むだけで印象がよく見えます😌

写真右
ステンカラーコートを使用したコーディネート
インナーに使用したシャツはクライアントさんの私物です。
ステンカラーコートは開けてもUNIQLOなどでもよく見るアイテムでとにかくディティールが少なく、シンプルで使い勝手が良いです。綺麗目にもカジュアルなコーデにも使えます。きちんと感を出したい方にもカジュアルに着たい方にもおすすめです。ちなみにカジュアルにお召しいただきたい方は少しオーバーサイズの物をセレクトするのがおすすめです。オーバーサイズのベージュにデニムなんかを合わせても素敵です✨

↑ボトムに使用したパンツです。サイトのタックパンツ


コメ兵では一先ず、クライアントさんにこんな風に着てみてはどうでしょう!というようなご提案だけさせていただきました🙋🏻‍♀️✨

お次はBIGTIME⭐️
ヴィンテージの古着や小物まで幅広く展開しております!
古着初心者の方でも入りやすいと思います。
私もお気に入りのお店です💕

BIG TIME

BIGTIMEでご購入頂いたアイテム

グラフィック開襟シャツ
モンロー柄の開襟シャツはボックスシルエットでポリエステル素材でお洗濯もできます。
コーディネートのアクセントになります。
シャツとタックパンツを合わせたコーディネート
パンツにシャツをINしてマニッシュなスタイリングに。
小物もレザーバッグを合わせてみました
ローゲージのラインニット
ブラウンのゆったりニットは身幅、袖まわりも余裕がるので、シャツと重ねて着ても素敵です。
全体的に使用感のあるアイテムですが、古着ならではの経年変化が見られる味わい深いアイテムです。
ストライプシャツ
先ほどのローゲージニットに合わせて着れるシャツをセレクト。
ニットに合わせて色味を揃えました。
シャツとニットを合わせたコーディネートです
ざっくりゆったりしたニットがたまりません🧶
センタープレスの入ったカーキのパンツも合わせて、トラディショナルスタイルに


今回は3時間コースで計2点のお店をまわることができました🏃‍♀️
クライアントさんも初めての古着やコーディネートの提案に楽しんで頂けた様子でした。本当にありがとうございます😭
また、ご購入頂いたアイテムだけでコーディネートを組むのではなく、予めお持ちのアイテムとの相性も比較しながらセレクトさせて頂きますのでファッションアテンダントをご利用したい方はその辺りもぜひご相談いただければと思っております😊


ファッションアテンダントのYouTubeも是非ご覧くださいませ🙋🏻‍♀️✨

記事の内容もさることながら、サービスのコンセプトやビジョンに少しでも共感していただけましたら、支援の意味合いも兼ねて応援してもらえたらとてもうれしく思います♪