見出し画像

【アテンダントレポート】20代男性リピーターさんと秋冬もの探し♪

関西エリアでアテンダントをしている、Akane Satoです!


在学中から販売員として経験を積み、卒業後もアパレル業界にて店長職、企画職を担っていました。
現在は化粧品メーカーにて商品企画をしています!

前職のアパレルでの経験や自身のセンスのなさから勉強し、理論的にその人に「合う」を見つけ出すこと、それを分かりやすくお伝えすることが得意です◎
また、その方の人生やオーダー背景からベストなアイテムを導くことも得意なのでぜひ皆様のお話聞かせてください~!


【自身のプロフィールLINK】

https://fashion-attendant.com/attendantlist/detail/?id=5623


【クライアントさんの最初にサービスに求めること(目的、相談、要望)はどのようなことでしたか?】

今回は3度目のリピーターさんで、春夏物は一緒に選んだので、秋冬物を探したい!とのことでした♪

【クライアントさん情報/性別/年齢/職業/住んでる地域】

男性 / 27才/ 大阪在住

【最終的にどのコースを選びましたか?】

3時間コース

【実際にアテンドした街は?】

梅田エリア

【アテンドしたお店】

・GU
・グローバルワーク
・COLONY2139
・LACOLE
・センスオブプレイス

【オーダー時のクライアントさんの予算】

2万円〜3万円

【事前カフェミーティングの有無(内容)】
あり
リピーターさんでしたので、これまでの傾向や好きなスタイル、体型、肌色等すでに知っていましたので、スムーズに打ち合わせが終了しました☺️
また、3ヶ月ぶりということでしたので、その間の環境の変化なども話しました!

【提案内容】

🌺グローバルワーク

画像1

パーカーがお好きということで、まずはパーカー!!
そこにコーデュロイのパンツを合わせてすっかり秋冬スタイル⛄️
コーデュロイのパンツは初めてということで、着心地の良さやワイドなシルエットが新鮮!とのことでした♪

画像2

こちらは新しい選択肢としてボアコートを提案!!
かわいらしさをちょっと足していきたい・・とのことでしたので、クライアントさんの長所を考えてブラウンをチョイスしました☺️

🌺COLONY2139

画像3

こちらのブランドはサイズが豊富で、特にラインがキレイ!!!
今回もキレイなパンツを提案♪
冬に向けてカーキのワッフル編みニットと合わせました⛄️


🌺LACOLE

画像4

後悔のないように、ベストなパーカーを探してたびたび試着👔
迷ってグローバルワークのパーカーを購入されてました♪

写真がないのが残念なんですが・・チェスターコートがとっても素敵で、購入されていました♪

画像6

※公式HPより転載
「チェスターコートは似合わない」と思われていたそうで、あまりにキレイにハマっているので驚いていました😎


🌺GU

画像5

下見の時点で目をつけていたクライアントさんに絶対に着て欲しいニットを試着😎
バッチリハマっていました!!

【クライアントさんへのアドバイス内容】

秋冬物を一緒に選ぶのは初めてでしたので、まずはお手持ちのアイテムをヒアリングし、それに合わせる場合やレイヤードの方法、アウターの季節ならではのスタイリングを考える時のポイントなどなどお伝えしました♪

ただ、3度目のリピーターさんでしたので、これまでは「わからないのでお任せします!!とりあえず迷ったら着ます」というような流れだったのが、
今回は、ご自身で「これはこっちの色がいい!」や「これが着てみたい!」などなど選ぶ場面が多く・・
クライアントさんからそんな言葉が聞けてとっても嬉しかったです😭
ご本人も成長を感じてるとのことで、お互いに噛み締めていました。笑

画像8

【最後に】

ファッションアテンダントは、1度や2度だけではなく、リピートいただくことによって、ご自身で好みや似合うものが理解できてきたり、お買い物の失敗が抑えられるようになります♪

まずは、一度お気軽にご相談ください☺️

画像7

ありがとうございました!

記事の内容もさることながら、サービスのコンセプトやビジョンに少しでも共感していただけましたら、支援の意味合いも兼ねて応援してもらえたらとてもうれしく思います♪