見出し画像

業界初!オンラインファッション講座

本日は業界初であろう、

エンジニアさん向けのオンラインファッション講座を開催致しました。

オンライン英会話サービスをご提供されている、

株式会社LEARNie様のアプリケーションを用いております。


リアルとは違う感覚

やってみた所感はこの一言につきます。

目の前にいない相手がいない、というのはなんだか不思議な感覚なんです。

ハタから見たら、独り言言いながら一人で講座やっているようなもので。

無観客ライブってこんな感じなのか・・・笑


とはいえ、受講生の顔はカメラ越しに見ることができるので、

最後らへんは慣れてきたいつも通りにやれたのかなと思います。


ただの「動画」になってはいけない

直接の接触がないので、色々と工夫しないと、

受講生としては「動画を観てるだけ」になっちゃうのかな、

というのも印象に残りました。

それだと録画した動画で十分なんですよね。


講座の良さとは、リアルタイムでやり取りする部分に価値があると考えています。

臨場感を作り出すとでもいうのでしょうか、

ネットを挟むからこそ伝わりずらい声色だったりとか、感情というか。

より臨機応変に受講生の疑問点だったりを発見し、解決するというか。


リアルとは違う仕組みの上で開催しているので、

また違った工夫が必要ですね。

今回はいつもより受講生に声かけたかも笑


距離を超えて多くの人に着こなしを伝えたい

改めて、株式会社LEARNie様、

今回はこのような場を提供いただきありがとうございました。


ファッションの必要性やその良さを、

都内を超えて多くの人に知っていただきたいという気持ちがございますので、

今後もやっていく予定です^ ^

少しでもファッションを通じて変わる人が増えると嬉しいな♪(´ε` )


次は5月を開催予定しております。

リクエストがあれば、日程調整するかも( ̄∀ ̄)


3つ押さえるだけで変わる!カジュアルファッション講座

普通のビジネスマンからバイバイ!ビジネスファッション講座


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?