見出し画像

あなたのビジネスを魅せるために本当に必要なこと

その色選び、貴方のビジネスコンセプトに合ってる?
−−−−−−−−−−

理系ファッションアドバイザーの Kaori です。元はダサめの理系オタクIT企業を退職し、とある強い思いからファッションの仕事をしています

本日は、とあるFacebookグループ内でのライブ配信に、ゲストスピーカーとして登壇しました。

テーマは「あなたのビジネスに似合う色」についてお話ししました。

あなたのビジネスに似合う色を考えるにあたり、まず、質問です。

あなたのビジネスはどんな世界観ですか?
コンセプトは何ですか?

そこから始めましょう。

5つの世界観

世界観とは、大きくこの5分類。あなたのビジネスは、どれに当てまるでしょうか。

1 親近感
2 洗練感
3 自然感
4 力動感
5 信頼感

実は、それぞれの世界観を演出するためのルール・理論があります。

自分をどう見せたいか?どう見せるのか効果的か? 
テーマとなる世界観を、一つ選ぶ必要があります。一つだけです

けれど、闇雲に「かっこいいし、洗練感を出したい!」なんて言ってたらダメです。

あなたのビジネスコンセプトは何なのか?それを合わせて魅せ方も選ぶ必要があります!!

あなたのビジネスのコンセプト
ターゲット層の世界観
魅せ方(ビジュアル)

この3つを統一することが大事です


あなたの世界観を一つだけ選ぶ


打ち出す世界観は一つだけを選んでください

洗練感で売りたい、ならば自然感や親近感を求めることは諦める必要があります。

二兎追う者は一兎得ず。

沢山の世界観を盛り込むと、誰にも刺さらないんです。

不特定多数にモテようと努力した結果、恋人が全くできませんでした、とか、意中の人は振り向いてくれなかった、とか、そんな話は聞いたことがありませんか?

魅せ方は一つの世界観に絞る。アレコレ求めずに、自分軸を持つことが大切です。つまり、取捨選択です。

アイデンティティの確立とは、その他の選択肢を捨てることで成立します。ビジネスも魅せ方も同じです。

自分軸がわからない?

そんな時は、ご相談ください。トータルファッション診断にて、あなたの本当の魅力を引き出します☺  

あなたの自分軸は、あなたの顔に書いてあります。皆様気づいていないだけ!!

本当の自分に、出会ってみませんか?

ファッション診断は公式LINEよりお申込み・お問い合わせいただけます。ご登録いただけると嬉しいです♪


#印象戦略
#印象管理
#元Google社員
#個人事業主
#フリーランス

−−−−−−−−−−
#理系ファッションアドバイザー
#ファッションは9割が理論1割がセンス
#ファッション診断
#自分に似合う
#似合うを知る
#オンラインファッション診断
#ファッションコンサルタント
#理系ファッションコンサルタント
#ファッションは理論
#ファッション迷子
#おしゃれ迷子
#オシャレ迷子
#ファッション自信ない
#何を着たらいいのかわからない
#普通の人を減らす
#色彩検定1級

よろしければサポートをお願いいたします。理系ファッションアドバイザーとして精進していくための研究費用として使わせていただきます。