見出し画像

私のおしごととSDGsと 。 - 2 -

昨日の続きです^^

_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

繰り返しますが、私たちのマインドが、この世界を現状を作っているのです。
だから、わたしは自分のマインドを変えるチャレンジを日々しています。
今までしてきました。
それは、みんなでつながりたかったから。平和な世界を作りたかったから。
そして、自分も、母も、父も、兄も、いじめっ子たちも、みんなを思い切り輝かせたかったからです。

自分の経験から、生きてきた道のりから、
幸せこそが、皆でそのままでつながることこそが、
各々のパフォーマンスを発揮させ、爆発的な相乗効果を生み出し、問題を解決できると信じているからです。

そのために愛と平和が必要、それがないと私たちは輝けません。
そしてこれらは自分たちの内に自分たちで作れるのです。

否定や批判や攻撃し、拒絶し、排除する方へエネルギーの使うのでなく
受け入れ、許し、愛し、与え、繋がるためにエネルギーを使えるようになる。

本来持っている輝きとパワーを取り戻し、
個人という枠をこえて、皆で良いチームになる必要がある。
そのために自分を真に愛していく必要がある。
自分の中のいろいろな自分を愛し、つながる必要がある。

本当に幸せへ向かうためにエネルギーを使えるようにならなくてはならないのです。
欠乏を埋めるために、マイナスをゼロにするためにエネルギーを使うのではなく、
今ある魅力や才能や美しさ、そして力をもっと増やすために、
そして、みんなを許し合い、応援しあい、輝かせあい、みんなで幸せになるためにエネルギーを使えるようになるのです。

どうせエネルギーをつかうなら、生産的に使えるようになった方が絶対にいい。

無い物を埋めるために、誰かと戦うために、ネガティブをゼロに戻すためにエネルギーを使うのではなく
皆が豊かで、それをもっと増やして行く、もっと輝いていくというプラスにエネルギーを使っていけるようになる。

そしてこれは、ベースであり土壌です。
漏れていたエネルギーをなくし、そのエネルギーの純度をあげ、そしてそれを集結するという話です。
それを持ってことに当たるということ。
ここを整えずに何かをするのは効率が悪いのです。

そんな風になれたら、加速度的に世界を変えていけると思っています。
人の身体で例えるのであれば、バラバラな動きをしていた体が連携を取れるようになり、尚且つ体力や、身体能力が上がるということ。
その体を持って何をするにしても、そのベースが素晴らしくなればなるほど、何をしたって良い結果になる。


今みんなで地球を救おうとしている。
みんなで清々しく、愛と思いやりを持って生きていけるようになろうといろんな方々がチャレンジしています。

それぞれの想いは本当に美しく素晴らしいもの。
だけど、自分の中が整ってないから一歩踏み出せなかったり、
頑張っているのに周りとうまくいかなかったり、
みんなで力を合わせたいのに、感情的なこじれでうまくいかなかったり、
価値観はあっているのに手を取り合えなかったり、
いろんな問題が起こっています。

繰り返しますが、この世界を作っているのは私たちです。
私たちのマインドが変われば、世界は変わります。

手段はいろいろとある
でも、手段だけでは立ちいかなくなる。

私たちがマインドを変容させて、力を結集し、それを持って様々な手段を提供しあって皆で世界を変えていく。

私たちの変容にまずもって取り組まなくてはならない、必須だと思っています。

私はそのお手伝いをしています。

個人が変われば、全体が変わります。
変容した個人の数が増えれば、全体が変容します。

全体のために、まず自分が幸せになる。
そして、その皆でみんなが、地球が幸せになれる道をあゆんでいく。

それが地球を救うことになると思っています。


どんなクライアントさんでも、必ず、なんの制約もないならば、なんでも可能だとするならば、『皆が幸せになる』ことを願っておられます。
自分の幸せだけを願っている方なんていらっしゃいません。
それが実現した世界や、そこまでいくスタイルは千差万別ですが、その輝きといったら
それぞれに個性的で他の誰にも真似できないとても美しい唯一無二の色と輝きなのです。

それがマインドのせいで発揮できないだけなのです。
皆が足りないのではなく、素晴らしさを発揮できないシステムがあるだけなのです。
それを個人として遺憾無く発揮できるようにする。
違いを受け入れ、お互いに応援できるようにする。
そして、全体として活かしあえ、掛け合わせることで爆発的な輝きやソリューションを作り出せる社会を作る。

自己の認識を変え、その願いの解像度を上げ、出来るという前提を持って、出来なくても補い合って、そして唯一無二の美しさと輝きを持って、素晴らしい世界を作っていけるようになる。

そこを目指しています。
そう信じてお仕事をしています。

これが私なりの、SDGsや地球、その上に住む私たちへの貢献です。


_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

以上です♪

おこがましいこともありますし、わたしなんてと言う想いもありますが、

こんな気持ちでおしごとしております。


お読みいただき、ありがとうございました♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?