11/09、東工大「エンジニアリングデザイン概論」に代表小林が登壇しました

こんにちは。ファームノート編集部です。

2021年11月09日に、東京工業大学の「エンジニアリングデザイン概論」に当社代表小林を招待いただき登壇しました。

授業内容

「エンジニアリングデザイン概論」の講師は起業家が担当します。これまでさまざまな起業家が招待されました。

学生さんが自ら考えプレゼンする授業が、「エンジニアリングデザイン概論」。起業家自らが創業期から事業転換時にエピソードを振り返ります。それを受けて、学生さんはそのストーリーを追体験をします。そして、自分が同じ状況であればどういった経営判断をするかを考えて授業内でシェアをします。

当日の様子

画像1

当日は、小林の経歴や現在の事業概要の紹介から始まりました。そして、創業から転換(ピボット)までのストーリーをお話しました。経営の話だけでなく、より良く生きるための考え方についてもお話しました。

その後、質疑応答やグループワーク等を経て、学生からのプレゼンテーション等が行われました。

参加していただいた学生さんからは、好意的な感想をいただけて非常に嬉しかったです。

ファームノートグループでは、未来ある学生さんに少しでもお役に立てればと登壇活動を行っております。次回もお楽しみに!

執筆:秋山宇泰
この記事を気に入っていただけたら、「♡」を押していただけると励みになります。リクエストもお待ちしているので、お気軽にコメントください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?