見出し画像

力になっているかは別として継続はできている証

昨日、200日連続投稿のポップアップを頂きました。

200回目の投稿の時にも書きましたが、まったくネタが思いつかず、一言「つぶやく」だけの日もありましたが、途切れることなく200日。

長文を書くまでの習慣は作れていないのですが、毎回400文字程度を目標に記載をしています。

noteにはすばらしい文章を書く人が多く、皆様長文で記事を書かれていますが、400文字以内の記事には読みやすさがあるのではないか?という理由と、それくらいが継続にちょうど良い。。。400文字は頑張り過ぎで継続できないというのが私の考えです。

400文字。子供の頃から原稿用紙1枚の文字数ですね。
改行を含めると、決して400文字も書けないと思いますが。

400文字程度でnote記事でアウトプットをする(苦しい日は一言でも・・・)を、次は300日、そして365日を目指して継続していきたいと考えています。

今日はここで394文字

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?