見出し画像

「おしまい」と、口に出しても切り替わらない話

嫌なことがあったとき、辛いことがあったとき、口に出して、「おしまい」って言えば、切り替えることができると本で読んだことがある。

でも、どうしても切り替われない。そのあともずっと、考えている。

で、結局どうしているか、たぶん、「我慢」してるんだと思う。

我慢に代わる私の選択肢
このキーワードを見て、書こうとしたのだが、選択肢持ってないな。

逆の発想、そんな選択肢ないよ!って私のように思ってる人、きっとたくさんいると思う。それがあれば苦労しない。

ただ、ずっと考えてばかりでも仕方ないので、前に進もうとしている。
あ、、、それが「我慢」なのか。。。

難しいですね。このテーマ。答えがない。
結論のない文を最後まで読んでいただきありがとうございました。

#我慢に代わる私の選択肢

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?