見出し画像

ケトジェニックダイエット中のアーモンド。

ケトジェニックダイエット中はナッツ類が凄く大事になってくるのですが、自分は数あるナッツ類でもアーモンドを良く食べます。

素焼きの味なしが好きな人であればそれを食べればいいですが、自分はそんなに好きなわけではないのでフレーバーありのものを食べます。

以前にTwitterでもご紹介したこちらのブランドです。


↑ワサビ醤油味。



↑ダークチョコレート味。


この2種類ばかりですね。

ただ使い分けはします。
ワサビ醤油味はダークチョコレート味に比べ糖質は少ないですがナトリウムが多いためむくみ対策で夕食後から寝るまでは食べません。
なのでダークチョコレート味は夜に食べることが多いです。
1日を通しての摂取量の比率は5:5ぐらいにしています。

美味しいからとたくさん食べていて、運動も足りていないとあっという間に糖質過多になりケトーシスではなくなってしまうため気をつけてください。

ちなみに今日でケトジェニックダイエット5日目ですが尿にもケトン体が出てきていて試験紙の色もかなり濃くなってきました↓

このあと血液検査でもケトーシスになっていることが確認できました。
ここまで来ると一安心です。

食事も全くストレスなく美味しく頂けていますし、心配していた開始2、3日までの低血糖もなく順調に来ていると思います。

さてそろそろ12月ですね。
寒くなってくると水分摂取が少なくなり、脱水になりやすいので気をつけてくださいね。

では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?