ケトジェニックダイエットで摂るMCTオイルの種類や量。

お疲れ様です。

昨日のケトジェニックダイエットの記事を読んだ上でこの記事を読んでいただけると嬉しいです。

3日目朝は身体の状態としては順調です。
ただ寝る時に鼻呼吸をするために口につけていたテープが夜中に外れたため、寝起きのBOLTスコアが低いところが気になるところでしょうか。


BOLTスコアや呼吸過多についてわかりやすく説明されているブログを見つけましたので貼っておきます。
アスリートでなくても凄く大事なことだと思うので是非ご一読を。

さてこちらは朝です。
今日はまず妻のカフェインレスのコーヒーを作ります。
普段はスタバで頼むのですが、ここ2日ぐらいは自分で作ってます。
というかただお湯を入れるだけですが笑

コーヒーの横にあるのはMCTオイルパウダーです。
文字通りMCTオイルをパウダー化したものでバニラ味です。
これをコーヒーに混ぜると美味しいですよ😊

スプーン半分ぐらいなのでMCTオイルは5g程です。

ケトジェニックダイエットを失敗する理由の一つにMCTオイルの量もあげられると思います。

体質にもよると思いますがいきなり大量に摂るとほぼ間違いなく下痢をしてしまうので自分は1日3回1回3gほどから飲み始めてお腹の状態を見ながら徐々に増やしていき、最終的には1日3回1回10gを目指します。

ちなみに自分の朝のコーヒーには上のパウダーは入れずブラックでいただきました。
カフェインあり。

MCTオイルは食後にそのまま飲みます。

Caprylic Acid(カプリル酸)が98%以上をしめるMCTオイルです。


https://shozankan-shop.com/lab/?p=5801

こちらの方がカプリル酸についてわかりやすく記事にされていたので是非ご一読を。
ケトジェニックダイエットをしていなくてもおすすめです。

ケトジェニックダイエット中は疲労を感じたらMCTオイルがアーモンドが自分の中では基本です。

次回はアーモンドやスナックについて書きたいと思います。

では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?