満汐 国明

サンフランシスコで、ブランディングを生業にしながらファッションデザイナーとして活動する…

満汐 国明

サンフランシスコで、ブランディングを生業にしながらファッションデザイナーとして活動する人。

最近の記事

欲望と知性のデザイン

これからと言われてるブランド今巷で言われてる「サスティナビリティー」。 いわばトレンドとなり皆の関心を集めている今日この頃。 環境負荷のない製品を打ち出すブランドが増え、 今後のミレニアム/Z世代をターゲットに成長すると見込まれている。 現在の消費の30%がこの世代と言われ、数年後には50%となると言われている。この世代がサスティナビリティーに関心のある世代だからこそ、多くのブランドはサスティナビリティーを取り入れようとしている。 サスティナブルブランドを買うより、寄付し

    • 生きたいと思うデザイン

      ・VISION無きファッションデザイン高校生の時からファッションが好きで、親のために大学に入学したものの夢を諦めきれず、勝手に退学届を出し、ファッションの専門学校に行きながら毎日バイトをしながら一生懸命ファッションデザイナーを目指し、気がつけばファッションデザイナーとして様々な経験をさせてもらいながら働いてた。 10年間の歳月、日々の業務と半年に一回行われる展示会に向けて、新しいファッションを生み出すためにせっせと働らき、なぜ自分にはファッションなのか、デザインとは何なのか

    欲望と知性のデザイン