見出し画像

まずは、ファンがどこにいるか見つけよう!

こんにちは!
ファンの声傾聴サービス『FanPos』サポートチームです。

さっそくですが、
「自社ブランドにファンなんているのだろうのか?」
と思ったことはありませんか?

また、「ファンはいるけど、実際どこを好きでいてくれるのか分からない」
と感じている企業も多いのではないでしょうか。

『FanPos』では、あらゆる顧客の接点にアンケートを設置するだけで、簡単にファンの存在を探し出し、ファンの声を聞き続けることが可能です。

ファンの声を聞く第一歩として、まずは顧客との接点を全て洗い出してみましょう!

顧客との接点例を洗い出そう!

・店頭
・店内の待機スペースや座席
・店内の配布物
・商品のパッケージ
・DM、カタログ
・イベント会場・試合会場
・公式サイト
・バナー
・メルマガ
・公式SNS
・ブログ

上記の例を参考に、自社ブランドでも顧客との接点を羅列してみましょう。

SNSやサイトは、コメント機能・DM・お問い合わせフォームがあるから必要ないかな?と思われるかもしれませんが、改めてアンケートで顧客の気持ちを聞く姿勢を見せた時にこそ、聞こえてくる声があります。

例えば個人的なエピソードや感謝などは、閉じた場所でこそ安心して届けられる声のひとつ。そんな声の中から自社ブランドを愛してくれているポイントを見つけ出してみましょう。

顧客やファンの気持ちが一番高まる接点はどこなのか?どんな気持ちを聞きたいのか?と考えると、新たな接点を思いつくヒントになります!

どんなファンがいるか確かめてみよう!


『FanPos』の管理画面では、届いた声をファン度別に見ることができるので、どんなファンがどこにいるのかを簡単に知ることができます。

ファンがいるのかどうか、調べてみたいとは思っていても、時間も費用も膨大に掛かりそうなイメージですよね。

『FanPos』の利用料金は、1ブランドにつき年間12万円(税抜)。

ファンのことを知りたい!と思われた方が始めやすく、
ファンの声を聞き続けてもらえるサービスを目指しています。


▶『FanPos』のお申し込みはこちらへどうぞ!
▶資料請求はこちら
▶お問い合わせはこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?