マガジンのカバー画像

お役立ち情報・お知らせ

2
FanPosに関するお役立ち情報やお知らせを掲載しています。
運営しているクリエイター

記事一覧

【はじめに】さぁ、ファンの声を聞こう!活用しよう!「FanPos活用ガイド」開設します!

はじめまして! ファンの声傾聴サービス『FanPos』サポートチームです。 『FanPos』は、「ファン度」を測る2問と「フリーコメント」をアンケートで集め、簡単に集計・分析できるサービスです。 ファンの声を聞くことで、商品やサービス向上に活用できます。 『FanPos』は、以下の3STEPで簡単にファンの声が聞き続けられます。 ①アンケート設定 ②アンケート配布 ③集計・分析 ▶ FanPosのサービス資料は、こちらからダウンロードできます。 ▶ お問い合わせはこちら

なぜ、ファンの声が大事なの?

こんにちは! ファンの声傾聴サービス『FanPos』サポートチームです。 「ファンの声を聞くのが大事というけれど、何故大事なの?」 「うちは既に顧客の声を聞いてるけど、ファンの声を聴く意味って何?」 今回の記事は、上記のような疑問についてお答えしていこうと思います! 「ファンの声」ってどんな声? 不特定多数の顧客の声と「ファンの声」の違いを企業が認識し、「ファンの声」を傾聴することで、企業のイイトコロが伸び、中長期的な成長につながると私たちは考えています。 お客様相談