『羊狩りポケモン30匹組手』結果

「羊狩り30人組手」で30人と大喜利で戦った直後の羊狩りが、ポケモン30匹と戦うライブ

■ルール
レギュレーションG(伝説1匹ありのパーティ)
パーティ6匹中2匹を事前に公開(組手の出演者発表みたいな感じで告知する予定です)
※選出はその2匹を含めなくても良い

羊狩りが5人と対戦(5人×6匹パーティー=30匹)
勝った方には色違いのポケモンをプレゼント

出演:羊狩り・FAN・ヅカマゲドン・でんらく・ぽるす
(+シークレットゲスト)


赤枠→実際に選出

第一試合 FAN vs 羊狩り

事前公開枠:ヒスイゾロアーク・ヒスイヌメルゴン
事前公開枠:ゾロアーク・ドラパルト

勝者:FAN


第二試合 でんらく vs 羊狩り

事前公開枠:ダイオウドウ・ハハコモリ
事前公開枠:フォレトス・ケケンカニ

勝者:羊狩り


第三試合 ヅカマゲドン vs 羊狩り

事前公開枠:ホウオウ・ドオー
事前公開枠:ルギア・通常ガチグマ

勝者:ヅカマゲドン


第四試合 ぽるす vs 羊狩り

事前公開枠:ブリジュラス・ランターン
事前公開枠:オリーヴァ・オオニューラ

勝者:羊狩り


第五試合 博士の生い立ち(シークレット) vs 羊狩り

事前公開枠:エースバーン・オンバーン
事前公開枠:アシレーヌ・ヒスイウインディ

勝者:博士の生い立ち

↑博士の生い立ちさんによるパーティコンセプト解説


結果:2勝3敗




おまけ
FANのパーティー構築

ヒスイゾロアーク

スカーフ最速カイオーガ抜き
臆病ハバタクカミのムーンフォース確定耐え
残り攻撃

かなりクセが強く1つのプレイングミスで台無しになることが多そうだったので、ベタですが何かしらの活躍は出来そうなスカーフ型。
羊狩りさんの事前公開枠のドラパルトを上から一撃で倒すために物理アタッカーにしてポルターガイスト採用。また先発で対面しそうなコライドンなどを一撃で倒すためのフェアリーテラバーストも必要と感じたので採用。その他、幅広く妨害可能なトリックや、原種と違いゴーストタイプであることを活かせてスカーフトリック後にサポート出来るのろいを採用。
ゴースト技を誘うようなポケモンをパーティーに入れようかとも思ったが、なかなかちょうどいいポケモンもおらず、特に誰に化ける意図もなしで使っていた。

本番では1番手でキノガッサに化けた状態で出し、選出的に重かった炎オーガポンを大きく削ってくれて活躍してくれた。


ヒスイヌメルゴン

※最終的に違う型にしたため調整は活かされていない
S↑3でブーエナハバタクカミ抜き
S↑2で最速バドレックス抜き
残りHBorHC

このポケモンもかなり悩んで迷走して、結果めっちゃ変な型になった。
当初はミライドン→クエスパトラからのバトン受けで使う予定だったが、そこまでするほどの火力や耐久じゃない気がして断念。
よく僕が使っていた、蝶舞バトンキレイハナ→フルアタタケルライコの、バトンサポートとしてデバフ技を多く採用し、タスキカウンターも出来るようにした。
本番は選出せず。


面白いことを考えるための余裕が増えます、ありがとうございます