デッサンビーム他の2019年

レッドブルさんのやつかなり見てて楽しいので自分でもやっちゃいました。
ネタ、やっているようでやっていない?やっているようでやっている?

・新虎ストリートサーカス
コント:宗教(F)
コント:フレンドパーク料理(アリヨーシカの憂鬱)

東大の知り合いのやってるイベントに呼んでもらいました。お笑い見ない人たちとか子供とかいる客層だったけどエンタメを楽しみたい人たちだったので暖かかった。
めちゃくちゃ道具がしんどいピンコント、どこかでまたやれないかな​

・アマチュアがM-13回戦に行くために頑張るライブ
漫才:間取り
漫才:見える能力(蛇)

二分ネタと三分ネタ。二分ネタ全くなくて本番一時間前くらいに拵えたらやはりウケなかった

・みんなでトリュフ放題
漫才:見える能力(蛇)
漫才:知名度(F)
コント:宗教(F)
漫才:謎かけ(蛇)
漫才:物申したい(F)
コント:死刑(蛇)
漫才:池(F)
漫才:動物園(蛇)

デッサンビームがいっぱいネタをやるライブ。ここでしかやってないネタもやりたいがやる機会がなかなかない

・121番線
フリップ:美少年(アリヨーシカの憂鬱)
コント:死刑(蛇)

フレンドパークのコントやるか迷ったけど次の日単独だったのでその前振りみたいなネタを。
普通にコント死刑って書いてますけど全然自殺のネタじゃないです。

・あの日エリオールが残したホットココア(アリヨーシカの憂鬱)
フリップ:中指
フリップ:カレー屋さん
フリップ:金印譚
フリップ:或る男の生涯と本の日焼け
フリップ:言偏に手品
フリップ:でかい数
映像:会議
映像:イロモネア①
映像:ガチャ引く人
映像:五月雨
映像:イロモネア②
映像:落としましたよ

ここで作ったネタ他でやる機会ないのでやりたいんですが!!

・第二回ODQライブ
漫才:動物園(蛇)

ここでめちゃくちゃウケて動物園が勝負ネタになると確信できました

・アマチュアがM-13回戦に行くために頑張るライブ②
漫才:動物園(蛇)

ここではあんまウケなかった

・つながりたがり
漫才:トマトの湯剥き(F)

普通に周り芸人さんだらけのライブ。初めて作ったネタ。ウケた。

・わらリーマン
漫才:デイビフォーイエスタデイコロッケ(F)

僕が作りやすい形の漫才。

・戦-ネタの陣-
漫才:動物園(蛇)

ウケて動画になって、かなりありがたい。

・封印されしシャクソディア
漫才:動物園(蛇)

尺無限のライブだったので途中からアドリブでずっとやってました。

・みどりのひ
漫才:デイビフォーイエスタデイコロッケ(F)

直前までどのネタやるか決められずに結局これになった

・トレーナーズスクール2期定期ライブ~ポケモンバッシュ~
コント:劇場版ポケットモンスター「サンダースとめざめるパワー こおり」(ストライクターキー)
漫才:シルフカンパニーの社長(F)

2月に第二回あるのでよければ。シルフカンパニーの社長はニッポンの社長のパロディです

・天国猫ガールvol.1
漫才:なぞなぞ(蛇)

去年の勝負ネタ。

・荒城の月
前説(蛇)

わりとちゃんとした漫才っぽくなった

・始まりの町
漫才:クイズ(F)

始まりの町で新ネタ、怖かったけどよかった~

・アマチュアがM-13回戦に行くために頑張るライブ③
漫才:グラタン(蛇)

好きだけどあまりM-1向きではないネタだった気がする

・文学ネタナイト
コント:びっくりプレゼント(F)

小説を元にしたネタをやるライブ。石田衣良「4TEEN」から。

・ショーリーマン
漫才:動物園(蛇)

トムブラウンさんとかかが屋さんとか出てたライブ。大事な舞台は動物園。
初めて入れたオチ前のボケがウケなさすぎた

・M-1グランプリ一回戦
漫才:動物園(蛇)

ウケなかったが受かった

・二周年記念わらリーマン
コント:資産家の慈善活動(蛇)

段ボール集めて回った甲斐があった。

動画タイトルでネタバレ喰らっている

・メランコリーのことⅣ
コント:資産家の慈善活動(蛇)

ピンが出来なくなったので急遽前日にやったネタを。

・トリプル加速エネルギー
コント:日記(蛇)
コント:体育(バイオリンボム)
漫才:表現(F)

ナランチャかすみんとのシャッフルコンビ楽しかった~
表現はたぶんもうやらないですがかなり気に入っています。

・M-1グランプリ二回戦
漫才:動物園(蛇)

そこそこのウケだが落ちた

・らふらふ
漫才:クイズ(F)

尺に余裕があるときの勝負ネタ。

・社会人漫才王予選
漫才:喧嘩の話(蛇)

新ネタだったがなんとか通過

・社会人漫才王決勝
漫才:動物園(蛇)

大事なときの動物園。次のコンビとネタの構造が被った。

・三千世期の漫才とコント
漫才:見える能力(蛇)
漫才:トマトの湯剥き(F)
コント:職務質問(蛇)
コント:ふくろうカフェ(F)

漫才は過去の好きなネタ、コントは新ネタ。ふくろうカフェ怖すぎてウケなかった

面白いことを考えるための余裕が増えます、ありがとうございます