見出し画像

「『I am』で、私の心がまた、動き出した。」美神依華さん⑤

(前回からの続き)

⑫TMの40周年に期待することを教えてください。

美神:
私はもう、ひと言。求めても、(メンバーの皆さんが)体力的に無理なので、彼らが。本当は「EXPO」の時みたいなダンス。パワフルなダンスを見たいけど、もう今は無理なので、3人の素敵な笑顔を。もう、自然な笑顔を見せてくれればそれでいいです。
40周年、笑顔でね。TMってほら、あんまり笑顔を見せないじゃない。

金谷:
宇宙人ですからね。

美神:しゃべらないし、基本。だから、自然な笑顔をステージで見せてほしい。いつもクールなTMじゃなくて、すごい自然な笑顔を出してくれることを期待しています。もう、それに尽きます。
あと、健康でいてくれれば、本当に。それ以外は何も求めない。存在がなくなっちゃったら、私があり得なくなるから。
(6月13日の六本木でのイベントの配信を見た時も)最後に、「ウツ、立てるかな?」って思っちゃって。本当ね、体を大事にしてほしいっていう、それだけ。40周年って言っても。無事迎えられますように。

=================================

⑬メンバー3人への感謝とメッセージ(伝えたいこと)をどうぞ。

美神:
実際に今、私がこの世界で、この世で、生きて存在してるのは、本当にTMのお陰だと思っています。
つらい時も、悲しい時も、苦しい時も不安な時も。マイナスの感情の時にいつもそばで見守ってくれていた気がするし、ずっと寄り添ってくれていた気がする。TM NETWORKが。

楽しいこととか嬉しいことは、一瞬で終わってしまうけれども、つらい時とか、心や体が弱っている時っていうのは時間の経過がすごく長く感じるから、そこに優しい歌詞で見守ってくれているような、待っていてくれているような歌を聴くと、勇気とか希望を与えてもらえている気がするし。

苦しいこととか悲しいこととかも乗り越えて、強くなって、自分が自分らしく生きていていいんだよ、って教えてもらったのかな、って思っている。それがTMに対しての感謝の気持ちっていうか「ありがとう。」の気持ちですね。

直接「頑張れ。」とか言わないじゃないですか。TM(の歌詞)って。「見守っているよ。」「守りたいから。」とか「気づいているかい?」みたいな問いかけで。でも、最後は「強くなって走り続けるよ。」みたいな。「夢は取り戻せるから。」みたいな。「少し遅れても取り戻せるよ。」って。「いつからでも始められるんだよ。」みたいなのを教えてくれたのも、TMだと思う。

あと、壮大な宇宙観っていうか。「地球を愛する」部分。ちっちゃい人間個人じゃなくて、広い。もっと広い視野で見ている世界観。「BEYOND THE TIME」とか「We love the Earth」みたいなのもそうだけど。ああいう、なんて言うんだろうな。心の余裕みたいなものも感じさせてくれるな、っていうのがいいのかな。

だから、私も強くなったと思うし、「これからまだまだ、自分らしく生きていいんだな。」って。それを教えてくれたのがTMだし。いつもそこにはTMがあった。だから、今生きてるんだな、って思う。それだから、TMには「ありがとう。」って。ほんと、感謝しかないです。

だいぶPTSDも回復してきましたが、今現在もブラック期の一部記憶が喪失しているし、このPTSDという障害と戦っています。
毎朝1時間だけニュースを見る以外は、起きてから寝るまでTMを流して見聞きしているし、寝る時は録画してある「シティーハンター」を見ながら眠りにつく。これが今の私にとって一番の薬です。

(第4回へ続く)

=================================

「FANKS STORIES」では、TM愛を語りたい方を募集しています。
我こそは、という方がいらっしゃいましたら、下記メールアドレスまでご連絡ください。

【「FANKS STORIES」でインタビュイー募集!】
↓↓↓下記メールアドレスまでご連絡ください↓↓↓
thanksfromfanks@gmail.com


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?