見出し画像

ラッピングバス出発式レポート

・日付:2月26日(土)
・今日の天気:晴れ
・記入者:たまご

こんにちは、宣伝担当のたまごです。
昨日2月25日(金)に千葉県白井市で行われたラッピングバスの出発式の模様をお届けします!

この日お披露目されたラッピングバスには、白井市の名産品の梨と、市内にある競馬学校の写真、そして競馬学校を舞台にした本作「群青のファンファーレ」のキャラクターがデザインされています。

白井市役所にて行われたラッピングバス出発式には、

白井市の笠井市長、白井市の市民環境経済部長 岡田さん、ちばレインボーバス株式会社の檜山社長、そしてアニメ「群青のファンファーレ」からアニプレックス片岡プロデューサーが参加しました。

画像1

笠井市長のご挨拶では白井市の魅力を発信するバスの出発に際してのお祝いとともに、「群青のファンファーレ」への期待が語られ、

画像2

片岡Pは緊張しながらも白井市での競馬学校ロケハンの思い出や、春から放送となるアニメのPRを!

画像3

ちばレインボーバスの檜山社長からもアニメに向けて期待のお言葉をいただきました!

無題

ラッピングバスのデザインはこんな感じ。西船橋駅から白井市内を運行するとのことなので、お見かけの際はよろしくお願いします!

そしてこの出発式でお披露目されたのはもう一つ、主人公・優が白井市の名産品の梨を手にした描き下ろしビジュアル!

こちらのパネルはただいま白井市役所で展示されているとのことです。大役を終えて少しだけリラックスした(?)片岡Pと。

画像5


当日とてもお天気がよかったので、市役所周辺を少しお散歩しました。広い公園やプラネタリウムもあってのどかでした~

(写真はただ食べたくなって買ったソフトクリーム)

画像6

今回アニメ制作にあたって取材させていただいた日本中央競馬会競馬学校がある千葉県白井市。

ラッピングバスに乗って訪れてみるのもおすすめです!