見出し画像

【競馬予想】20/03/29㈰の狙い目(高松宮記念ほか)

おはようございます、α(アルファ)です。

昨日の2重賞はごめんなさい。

日経賞◎サトノクロニクルは馬場の悪い内をずっと通らされたのが苦しかったとのこと。良馬場で見直したいですね!

そして毎日杯◎ダノンアレーは頑張ってくれたんですが、向こう正面でハナが入れ替わる形になり2Fから11.1-11.4 -11.9と、思ったより速くなりました。もう少しでした😿

気分を入れ替えて今日の高松宮記念とマーチSの予想です!

どちらも大穴狙いなので、
期待しすぎず読んでいただければと思います(*^-^*)

ラインナップは以下の3頭です!

・既存勢力をぶっ壊せ!
・潰しあった経験を活かして
・絶好条件到来!!

予想については、👇の4段階の自信度です

S:1年に数回の自信度MAX!!
A:かなりの自信度!渾身の本命!
B:自信あり。普通に楽しめます
穴:的中率は低くても高配当狙い

今日の推奨レースは、

中山11R
中京10,11R

の3レースです!

-----------------------------

中京11R・高松宮記念
◎ノームコア(自信度穴)

ノームコアの考察は👇です!

※お昼までの降水量を考慮のもと、稍重想定で予想しました!

すごく難解で、有力馬それぞれに弱点は見え隠れする一戦です。

桜花賞の勝ち方が圧巻だったグランアレグリア、セントウルSの勝ち方が鮮烈だったタワーオブロンドンはそれぞれレコード勝ちでした。道悪必至の馬場の中で、高速馬場で圧巻のパフォーマンスを見せたお馬さんに同じパフォーマンスを求められません。もちろんもっとパフォーマンスを上げる可能性もあって、そうなれば怪物ですけどね!

1200mでは安定した走りを見せるダノンスマッシュも、左回りは【0-0-0-3】で、ファルコンSは1番人気7着、去年の高松宮記念は1番人気4着でした。さらに間隔を空けたほうが間違いなくいいタイプなので中2週は厳しい...

モズアスコットは左回り巧者とはいえ1:31.3の安田記念を制している高速馬場巧者。さらに芝で頭打ちになったからこそダートに転向した経緯があり、さらに先行力に不安あり。

ここはスプリントの既存勢力ではなくマイルからの挑戦者に期待、ということで◎ノームコアにしました!

ノームコアもレコード勝ちだったけれど、それでもヴィクトリアマイルの内容はすごいですね。道中は常に10.6~11.3という速い流れなので後方に控えても簡単に脚が溜まらない中で、直線で一つギアを入れ替えて差し切ったというところにスプリント適性を感じました。

富士Sでは道悪馬場もこなし、スローの流れに泣いた香港以外は勝ち切っているんです。

それにもかかわらず現在10番人気。とっても妙味を感じてます。

外に振られてしまう可能性があるので大外枠は確かにマイナスかもしれませんが、大ベテランの手綱に期待しようと思います!

相手は👇のようにしました!

◎ ノームコア
〇 グルーヴィット
▲ セイウンコウセイ
☆ クリノガウディー
△ グランアレグリア
△ タワーオブロンドン
△ ダノンスマッシュ
△ シヴァージ
△ ナックビーナス
△ ステルヴィオ

◎〇▲☆はすべて2桁人気...ですが、どれも魅力たっぷりだと思っています。

〇グルーヴィットは左回り&道悪替わりがプラスで、気性的に距離短縮が合いそう。

▲セイウンコウセイは中京1200だけ別馬のように走ります。前走の内容も申し分ありません。

☆クリノガウディーは古馬混合戦の近6走の中で、右回り7、7、7着に対し、左回り2、4、3着。さらに道悪がわりも歓迎で先行力も高いです。

昨年のミスターメロディも初の1200m戦で勝利するなど、マイル路線のほうがレベルは高いです。おまけに3-12-17番人気という波乱の決着。

今年も道悪で能力がまぎれるので、去年同様既存勢力をぶっ壊す走りが見たいです!

馬券は
◎ の単複
◎-〇▲☆△△△△△△ の馬連9点
◎-〇▲☆-〇▲☆△△△△△△ の3連複21点です
広めに手広く流しました🐎

------------------------

中山11R・マーチS
◎リアンヴェリテ(自信度穴)

リアンヴェリテの考察は👇です!

考察の通り、前走から復活を果たしたお馬さんは少なくありません。

小回りでハナを切ることができたとき、かつ道悪ならば大沼Sのような走りも見せてくれています。

まだまだ衰えを見せる年齢ではなく、一発に懸けてみます!!

相手は👇のようにしました!

◎ リアンヴェリテ
〇 スワーヴアラミス
▲ クリンチャー
☆ タイムフライヤー
△ ワイルドカード
△ アシャカトブ
△ テルペリオン
△ レピアーウィット

人気どころ3頭は素直に強いと思います。

〇スワーヴアラミスは重馬場でも実績あって、2走前の走りはここでも死角がなさそう。▲クリンチャーはまだダート2戦目だけど、砂を被りながら馬群を割る末脚は素晴らしかったです。☆タイムフライヤーは前走フェブラリーSで1頭だけ先行して上位に食い込みました。

おまけにワイルドカードも道悪で実績があるので、大荒れは考えずらいマーチS。そのままだとつまらないので、あっと驚く逃走劇を期待します!!

馬券は
◎ の単複
◎-〇▲☆ の馬連・ワイド
◎-〇▲☆-〇▲☆△△△△ の3連複15点です
広めに手広く流しました🐎

--------------------------

中京10R・名古屋城S
◎グレースゼット(自信度A)

左回りのダート1800で重馬場だった場合2戦2勝。好走条件がすべて合致した感じです。

ここ2戦よりも斤量が2キロも軽くなり、さらにハナを争いそうなお馬さんも少なく、先手を取ることは簡単そう。

ここ2走は3勝クラスの壁に阻まれているようですが、逆に人気が落ちそうで嬉しいポイント。

菱田騎手昨日も中京でメイン・名鉄杯を逃げ切ってます。同じようにハイペースで押し切ってほしいです!

相手は〇チャチャチャと▲グレートタイムで
◎の単勝と、◎-〇▲の馬連のみです!

------------------------------------------

予想は以上です!!
日曜日も競馬を楽しみましょう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?