見出し画像

だらだらと

最近とても体調がよい。もしかしたら私、PMSの薬(飲んだことない)だけで抑えられるかもしれないと思うほど。レディースデイ前は本当体調悪くなるし若干死にたくなるし、どうしようかな。
季節の変わり目に弱いしな。


体調良いけど、今日6㌔ウォーキングしたら疲れて夜ご飯あまり食べられなかった。
ドッと疲れちゃうからそれがなぁ…



年配層みたいな生活で良いのかな。
でもパートやってなかったら、特にやることないしな。コロナの影響で友達にも会いにいけないし。
このような生活でいいのだろうか、とよく考える。

でも精神的に安定しているからラッキーだよな。



何かはじめたい。焦ってるわけじゃないけど、私こんなんですけど、大丈夫ですか?って感じになる。

パートの面接の時、「人の役に立ちたいです!」って自分の口から出てきて泣きそうになった。ああ、私は人の役に立ちたいんだって、そっか、そうだったね、、って自分で思った。結果は落ちたんだけど。←

基本的に生活にかかるお金のために働くけど、その働くの核は少しでも"人の役に立ちたい"なんだよ。それって自己満でしかないのかも。それでもいいさ。


みんなの働く理由はなんですか?



ちょっと条件が細かいから希望のパート先に問い合わせたり、断られたりの繰り返しをしているんだけど、はやく働きたいな。




昨夜なんとなく観た映画で、前のシーンまで助け役だった方の人が次のシーンでいきなり自殺して、その描写があまりにも淡々としていたから、なんだか逆にすっごく寂しくなっちゃった。当たり前だけど、前のシーンまで普通に出てた人が自殺した、としてそのあとのシーンから一切出なくなるの寂しすぎる。元々問題は抱えていた子だけど、まさか亡くなっちゃうなんて思わなくて、実感なさすぎだった。胸にぽっかり穴が開いた感じの気持ちになった。こちらをそうゆう気持ちにさせる作戦の構図なのか、なんかすごかった。「すべての精神疾患に悩む人、自殺願望がある人、喪失の哀しみに苦しむ人へ捧げる」と掲げられていた。作品や俳優さんをTwitterで調べたら、"彼は現実ではゲイですが、ショックを受けないで下さい"といらん情報書かれていたけど、wikiで調べたらクィアだった。別にどっちでも何もショックじゃない。ただ私の気になる俳優さんのクィア率が高い。


好き嫌いじゃなく心に残る作品になったな。喪失感として心に残った。




あき




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?