見出し画像

日記【適応障害で休職中】#2

明日から旅行に行く。
休職前から決めていて、年に一回の恒例旅行だ。
大学生のころから、この時期に旅行に行っている。
これからも、この時期にずっと旅行に行くであろう。
来年の行先は北海道と決まっている。(笑)

今回の旅行先は名古屋だ。
名古屋旅行のメインイベントはジブリパーク。
社会人になる前に、やりたいことリストを作っていた。
その中に、「ジブリパークに行くこと」を入れていた。早速叶えられる。
久々の早起き。起きられるかだけが不安だが、楽しもうと思う。

最近、人と話したいという思いが湧き上がってくる。
同期や大学時代に仲が良かった友達に連絡を取り、電話したいなと誘いまわっている。
話すことで私の気持ちは昇華され、話し終わった後は楽しかったという気持ちしか残らない。このような気持ちは久々だ。
適応障害が治ってきているのかは分からない。しかし、部署移動ができるかもしれないという事実が確実に私を前向きにさせてくれている。

これを書き始める時は漠然とした不安が襲ってきていた。
気持ちを落ち着かせるために、PCのキーボードをカタカタと打ち、思考を整理する。復職しても、続けていきたい。
不安が湧きおこらなくなったら、適応障害が治ったのだなと思いたい。
まあ、焦らずゆっくりだ。

目の前の楽しいことに全集中して、楽しく過ごすことが今の目標だ。
楽しく生きよう。

読んでいただき、ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?